北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

JAいしかり地物市場「とれのさと」~今回の戦利品🍉

JAいしかり地物市場「とれのさと」に行ってきました。

今回の目的は青なんばん(青唐辛子)です。

 

先日ご紹介させていただいた青南蛮。

↓↓↓こちらです。

www.hokkaido-daidokoro.com

 

青南蛮味噌にしたものをおにぎりに入れたり、冷ややっこに乗せたりしていたら、あっという間になくなってしまいました(*´▽`*)

こういうものは時期を逃すと手に入らなくなってしまう…と、急いで買ってきました。

 

他にもお得なものがたくさん♡

スーパーには並ばないような、大きさが不揃いなものが買えたりします。

今回の購入品はこちらです♪

 

今回の戦利品は何と言ってもイカです(*´▽`*)

このスイカ、小ぶりではあるんですけど、一玉なんと400円!

小さいものにいたっては、お値段なんと270円!

味は分からないですけど、この値段なら失敗してもいいかな~と思って買ってきました。

帰ってきてからカットしてみると、すごくジューシーで新鮮!

色もきれいな赤です。

肝心の味は、ものすごく甘いというわけではありませんでしたけど、あっさりとした甘さでした。

いつでも食べやすいように四角くカットしてタッパーに保存です。

 

トウキビがこれまた安くて。

大きさが不揃いですけど5本で150円です!

1本30円とは安すぎる…

ゴールドラッシュという品種です。

甘くておいしかったです♥

トウキビはもっぱらレンジで加熱します。

www.hokkaido-daidokoro.com

 

みやこカボチャも買ってきました。

ホクホクでおいしいみやこカボチャが150円と、これまた格安。

おなじみやこカボチャでも、ほかのものはもっと高かったのですが、どうもこれは形が少々いびつなせいか、お安くなっているようでした。

自宅用ならこれで十分です。

 

あとは新じゃがのとうやです。

新じゃがは甘辛の煮っころがしにしました。

 

米ナスはステーキにする予定です。

 

青南蛮味噌はさっそく家に帰ってからつくりました。

今回は調味料を量って作ったので、レシピは近々ご紹介させていただく予定です♪