北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

一玉100円のスイカ🍉~JAいしかり 地物市場 とれのさと

北海道の石狩産のスイカを買ってきました。

昨年もちょうどこの時期に行ったら、小さめのスイカが安かったのを思い出し、これを目当てに。

時間によっては売り切れてしまうのですが、ありました~~(´▽`ʃ♡ƪ)

いっぱいあって、選び放題♡

 

大きいサイズのものもあったのですが、狙い目は小さいサイズ。

小さいんですけど、なんと一玉100円!!

150円のものもあります。

それぞれ種類が違う100円のスイカを二個、150円を2個。

全部で4個、買いました。

 

外側が黒いスイカから。

白い部分が多くて食べるところがなかったらどうしようと思っていたのですが、

割ってみると真っ赤!

 

パッと見る感じは美味しそう!

食べてみると薄甘くてあっさりとした美味しさです。

いくらでも食べられちゃいます。

 

次はしましまのほう。

こっちもいいかんじ♪

黒いスイカのほうには負けましたが、ちゃんとスイカの味がします(❁´◡`❁)

 

どっちもスイカを食べたい欲を十分に満たしてくれました♡

冷蔵庫に入りきらないので、かえってこのくらいのサイズがちょうどよかったりします。

皮をむいてブロック状にして入れておくといつでも食べられて便利です。

 

イカを買ったついでに、とうきびも購入しました。

ハネ品です。

www.hokkaido-daidokoro.com

 

今年はまだ暑い日もありますが、でも北海道の夏もあと少し。

つぎはかぼちゃや新じゃがの季節です。

北海道の美味しいもの、堪能したいと思います♪

 

ここで購入しました↓↓↓↓↓↓

JA いしかり 地物市場 とれのさと