北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の野菜高騰に向けて冷凍ストック~セロリ編🌿

畑のセロリが今年はよく成長しました。 いまだぐんぐんと成長を続けています。 でもだいぶ寒くなってきたので、急に終わってしまうかもしれません::>_

日高地方|細やかなサービスが素晴らしい『静内エクリプスホテル』

日高地方に行った際、利用させていただいたのが『静内エクリプスホテル』です。 ↓↓↓ 日高からの帰り道の様子です♪ www.hokkaido-daidokoro.com 平日大人二名で約15,000円。 コースはいろいろ選べたのですが、夕・朝食付きのプランにしました。 静内の町はあ…

ROYCE'ロイズの生チョコ~期間・数量限定の『烏龍茶味』☕

ロイズの生チョコをいただきました。 いろんな味が出ていますが、初の『烏龍茶』味!! ROYCE' 生チョコ『烏龍茶』 スイーツに烏龍茶味、なかなか珍しいですね~。 興味深い。 期間・数量限定商品だそうです。 夏の商品のため、今はお取り扱いはありません。…

【太平洋側~札幌間】いちばんおススメの道の駅~あびらD51ステーション。

先日、日高方面に行ったのですが、太平洋側から札幌に向かって高速道路を使わずに帰ってきました。 せっかくなので、帰り道は『道の駅』に寄りながら。 道の駅も個性がいろいろです。 今回寄ることができたのは全部で5カ所。 道の駅 サラブレッドロード新冠…

コバエが大量発生!めんつゆトラップの効果のほどは…?

だいぶ涼しくなって、エアコンを使う頻度が減りました。 窓から入ってくる風が爽やかです。 それに伴って発生した問題がコバエの大量発生!! 網戸の隙間から入って卵でも産みつけられたのか、一斉に孵化したようです。 どこからともなく現れて、ブンブン飛…

一玉100円のスイカ🍉~JAいしかり 地物市場 とれのさと

北海道の石狩産のスイカを買ってきました。 昨年もちょうどこの時期に行ったら、小さめのスイカが安かったのを思い出し、これを目当てに。 時間によっては売り切れてしまうのですが、ありました~~(´▽`ʃ♡ƪ) いっぱいあって、選び放題♡ 大きいサイズのものも…