北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のパン屋さん『どんぐり』のパンで朝ごはん🥐

どんぐりというパン屋さんに寄ってきました。 場所は札幌駅の隣の桑園という駅の近くにあるイオンの中。 ここはいつも人でいっぱいです。 病院、学校などが集中している場所だからかな。 どんぐりは札幌市内にいくつか店舗があるのですが、我が家の近くには…

コストコ購入品~2024年3月。

コストコ石狩倉庫店に行ってきました。 大きな道路はほぼ雪がなくなって、道も走りやすくなり、あちこち行くのが楽しくなってきました♪ コストコのある石狩は、吹雪くとまったく前が見えなくなるところ。 ほんとにひどいんです::>_

ニトリでお買い物♪

先日ウォールシェルフを買ったついでに、ニトリでお買い物してきました。 ↓↓↓ www.hokkaido-daidokoro.com 店内を見て回るだけでも楽しいですね♪ ニトリはお手頃価格で素敵なものがたくさん。 いろいろ買い替えたくなりました。 その衝動を抑えつつ、ちょこ…

今日のおやつ|柳月のあんバタサン。

一度食べてみたいと思っていた、柳月のあんバタサンを頂きました。 あんバタサン、あんバタサン♪というCMを見るたびに食べたいな~と思っていて。 でもなかなか自分のためには買う機会がなかったんです。 さっそくその日のおやつにいただきました(❁´◡`❁) 飲…

コールマンの燻製器『コンパクトスモーカー』を購入しました♡

いつかはトライしてみたい!と思っていた燻製。 とは思ったものの、さて?どれを買ったらいいのだろう? 燻製器、種類がいっぱいあるんです。 いくつか候補をあげて絞ってみて、悩むこと数日… 候補に残ったのはこの二つ。 ●コールマンのコンパクトスモーカー…

ニトリのウォールシェルフで、キッチンがオシャレ空間に♪

ぷちDIYで先日はクロスの張替えをしました。 www.hokkaido-daidokoro.com 次にしてみたかったのが、キッチンの背面にウォールシェルフをつけること。 でもいざつけるとなると悩む悩む…w 色は何色にするか? 大きさは? 手作りするか、はたまた買うか。 考え…