北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の「銀だこ」の福袋🐙

すっかり久しぶりの更新です。 ただでさえ12月は忙しいのに、北海道は大雪で除雪作業に追われる日々でした… 朝の1時間の除雪作業はかなりしんどいですね~(・・;) あっという間に年末に。 今日は料理三昧の一日でした。 我が家は基本的に福袋というものはあ…

コストコ|クーヘンマイスターのミニシュトーレン4種アソート。

買おうかどうしようか毎年悩んで、結局買ったことがなかったシュトーレン。 今年初めてコストコで買ってみました(´▽`*) 人生初のシュトーレンです。 コストコには1kgの大きいものもあって、ほんとはそちらが欲しかったのですが売ってなかった…(>_<) 4種アソ…

個包装でミニサイズが嬉しい「花畑牧場の生カマンベールチーズ」~プレーンとスモーク。

花畑牧場の生カマンベールチーズを頂きました。 花畑牧場とは、一時期、生キャラメルで有名になった牧場です。 www.hokkaido-daidokoro.com 今回はその花畑牧場の「生カマンベールチーズ ミニタイプ」のご紹介です♪ こちらの商品はミニサイズのカマンベール…

サツドラ市場。

地元ネタですが… 札幌の三大ドラッグストアといえば、サンドラッグ・ツルハドラッグ・サッポロドラッグストア。 この中で我が家の使う率が高いのはサッポロドラッグストアです。 通称「サツドラ」といいます。 そのサツドラに最近「サツドラ市場」というもの…