北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーナイト法(長時間発酵)でつくるプレーンベイグル🍩

パン作り熱が久しぶりに復活してきました。 今回やってみたかったのはオーバーナイト法という製法でつくるパン。 オーバーナイト法とは、仕込んだパン生地を一晩低温(冷蔵庫など)でゆっくり発酵させ、翌日以降に分割から焼き上げを行なう製法。 引用:cotta …

クリームシチューと桜🌸

おとといからぽかぽか陽気の札幌です。 昨日は28℃と暑いくらい。 先週末、ものすごく寒かったのが嘘のように暑い一日で。 ちょうど桜が満開です 近所の公園でささやかなお花見をしてきました♪ 暖かくなるとお庭も気になり始めます。 ダイソーで種を購入して…

北海道の春の訪れを感じる、ふきのとう。

今年初のふきのとうをいただきました。 雪が解けると一斉にふきのとうが顔を出して、北海道にもようやく春が来たことを感じさせてくれます。 ふきのとう、大好きで♥ 楽しみに待ってました。 とにかくうっとりするくらい、きれいなグリーン。 爽やかな色が春…

Martの付録コストコ限定クマちゃんバッグを買いに、またもやコストコへ🛒

コストコ、少し前に行ったばかりだったのですが、またもや行ってきました! 今回のお目当てはのコストコのショッピングバッグ。 コストコのクマちゃん柄なんです(❁´◡`❁) 少し前にもクマちゃん柄は発売になっていたようなのですが、買いに行ったときにはすで…