北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋で失敗なし♥つやつやふっくらの黒豆煮。

2021年までもう少しですね。 セリアで購入してきた来年のカレンダーにさっそく置き換えてみました。 シンプルでかわいい♥ カレンダーを取り換えてみたものの、あまり年末感はないのですが、 今日は黒豆煮をつくりました。 我が家はふだんから黒豆煮が大好き…

【IKEA/イケア】IKEAオンラインでお買い物。

北海道にはなぜかイケアがありません。 なんでなんだろう??? なのでもっぱらオンラインでの買い物になります。 実際に手に取ってみることができないので、 届いてみて、こんなはずではー!!!ということは多々あります。 ちょっと前に買ったこの時計も可…

【ROYCE'】ロイズのチョコ🍫いただきました。

ROYCE'/ロイズは新千歳空港はもちろんですが、 札幌市内にもいくつか直営店があります。 イートインスペースもあって、 お買い物のあと無料でコーヒーを頂けるスペースも。 パンも売っています。 なかなか自分のために買うことはないロイズのチョコですが、 …

【札幌市西区】テイクアウトもOK。中華厨房「あんにん」🐼

昨日は大荒れの予報でしたが、 意外と雪は大したことなく終わりました。 でもとにかく寒すぎ(>_<) 寒すぎて痛かった、というかんじの一日でした。 ときどき吹く風があまりにも冷たくて。 冬ですね。。。 あと4か月はこの寒さの中で生活か~と、 ちょっぴり泣…

かんたん駄菓子♥「きなこねじり」のつくりかた。

夫の一番好きな駄菓子はなぜか「きなこねじり」だそう。笑 独身の頃、無印良品のきなこねじりは欠かすことなく買っていたそうです。 いまはきなこ玉に変わっているようです。 なかなかそんな独身男子いないのでは(≧∇≦)ノ そういえば義母がきなこ好きで。 パン…

【セリア/冷蔵庫収納】大きな薬味チューブのすっきり収納♥

昨年買ったばかりの我が家の冷蔵庫は、 Panasonicの両開きのもの。 中の使いやすさよりもどちらかというと外見で決めてしまった、 とってもお気に入りの冷蔵庫です。 無駄なデザインがなくてとってもすっきりしたデザイン。 展示品だったので、とってもお安…

【レシピ】基本のもちもちプレーンベイグル🍩

シナモンロールをつくろうか、ベイグルにしようか迷った結果、 久しぶりにベイグルをつくりました。 基本のプレーンベイグルです。 基本のものを覚えておきますと、 いろいろアレンジがききますので便利です。 ほんとはかぼちゃ味にアレンジしようと思ってた…

【レシピ】丸ごとりんごのまんまるアップルパイ🍎

今年も残りあと1か月ですね。 あっという間に過ぎ去りそうです。 年末に向けてちょっとずつ大掃除をしています。 冷蔵庫の食材もきちんと整理しなくては(>_<) そんなんで引っ張り出されてきた、 冷蔵庫の隅に追いやられていたボケりんごちゃんたち。 そして…