北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Le TAO/ルタオ】紅茶チョコが最高♥ダージリンチョコレートクッキー「テノワール」

北海道のお土産となると六花亭やロイズなどに押されがちですが、 じつは美味しいものがいっぱいあるLe TAO(ルタオ)。 Le TAO、というと有名なのはドゥーブルフロマージュというチーズケーキです。 shop.letao.jp レアとベイクドが二層になっていて、とっても…

圧力鍋でつくるぜんざいと、焼きかぼちゃもち。

圧力鍋でつくるぜんざいと、焼きかぼちゃもち。 つくっていきます 用意するもの ぜんざい用 かぼちゃもち用 つくりかた ぜんざい かぼちゃもち さいごに 圧力鍋でつくるぜんざいと、焼きかぼちゃもち。 スッキリしないお天気が続いている札幌です。 札幌の感…

【免疫アップ&健康維持】ハーバード大学式の命の野菜スープ。

朝は「ハーバード大学式の命の野菜スープ」 ハーバード大学式の命の野菜スープの作り方 基本の材料 つくりかた 他に。。。 【圧力鍋でつくる場合】 【いつ飲むのがいい?】 【味がなくて飲みにくいとき】 【冷凍ストックもおススメ】 さいごに 朝は「ハーバ…

紅茶がふわ~っと香る♥濃厚「キャラメル×紅茶プリン」の簡単レシピ

キャラメル味で楽しむ冬のおうち時間♥ つくっていきます 用意するもの(プリンカップ4個分) つくりかた さいごに キャラメル味で楽しむ冬のおうち時間♥ 最近このキャラメルチョコサンドにハマっています。 一枚食べたら十分満足する濃厚さなんです。 苦めのコ…

【犬用おやつ】ユニ・チャーム×森永コラボ「ワンちゃん専用のおっとっと🐟」

義実家で新しいワンちゃんを飼うことになったので、 ペットショップにプレゼントを買いに行きました。 まだ赤ちゃんなので小さめのウサギのぬいぐるみをプレゼント。 持っていったら気に入ってくれたらしく、 すぐに引きずり回して振り回して大喜び(´艸`*)♪…

初積雪の寒い今日は、大根ポトフ⛄

今日は明け方から雷と雪で大荒れの札幌です。 うちのわんこは雷が怖くて一日ブルブル震えております。。。 あっという間に一面真っ白の世界になってしまいました(´;ω;`) またすぐに溶けて、降って、を繰り返して本格的な冬に突入するのですが、 11月のこの…

【富澤商店レシピ】はじめてのシナモンロールづくり。

シナモンロールが食べたい。。。 富澤商店レシピでつくっていきます 用意するもの(6個分) パン生地用 フィリング用 下準備 つくりかた(簡単バージョン) さいごに シナモンロールが食べたい。。。 先日カルディに行った時に冷凍シナモンロールを見かけてから…

落花生の収穫と、初おでん。

あっという間にもう11月ですね。 今年も残りがあと2か月。 山の上のほうにはすでに雪が積もり、 本格的に寒くなりそうな北海道です。 今週は平野部でも雪が降るそう。 そろそろタイヤ交換もしなくては。 ということで畑もほぼ終了しているのですが、 10月末…