北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023秋|無印良品週間。

2023年10月27日~無印良品週間が始まりました。 これを待っていたんです~。 ずっと掛けふとんを購入したかったので、10%オフになるこの機会を狙っていました。 その他にも必要な日用品をちょこちょこと購入♪ 購入品、お見せしますね。 防ダニ 羽毛掛けふと…

札幌市中央区|住宅街にある札幌の人気のパン屋さん『ココぺライ(Kokopelli)』

札幌の美味しいパン屋さんで有名なお店の一つが『ココぺライ』さんです。 以前は札幌市手稲区星置で営業されていたようなのですが、今はJR函館本線 桑園駅近くにあります。 わたしは初訪問。 期間限定かぼちゃパンが美味しい…と教えていただき、行ってみるこ…

コストコ|クランブルどっさり『バナナクランベリーローフ🍌』

コストコ石狩倉庫店に行ってきました。 店内はすでにクリスマスムード。 早くも冬を感じます(❁´◡`❁) ミニシュトーレンも売っていました。 www.hokkaido-daidokoro.com 平日だったこともあって店内はガラガラ。 あのでっかいカートを押すのもラクラクです。 …

冬の野菜高騰に向けて冷凍ストック~かぼちゃ編。

先日セロリを冷凍した記事をご紹介しましたが… www.hokkaido-daidokoro.com 今度はかぼちゃを。 みやこカボチャを買ってきました。 www.hokkaido-daidokoro.com かぼちゃは毎朝飲んでいるポタージュ用です。 ポタージュ用なのでペースト状にして、ジップロッ…

秋の地物市場でお買い物。

寒くてさっそく初ストーブをつけた札幌です。 しかも先日はものすごい暴風雨。 そんな日に限って、冷蔵庫に何にもなくなってしまい買い物に行く羽目に。 晴れ間を見計らって買い物に向かいました。 お目当ては石狩にあるJAいしかり地物市場『とれのさと』で…

旭川・TheSun蔵人|暑い季節は冷やすのがおススメ♪ 『生サブレ 蔵生』

The Sun蔵人は旭川で有名なお菓子屋さんです。 ここの黒糖饅頭が美味しいんです。 www.hokkaido-daidokoro.com でも一番有名なのは、今回頂いた『蔵生サブレ』。 中はホワイトチョコとミルクチョコの二種類が入っています。 他にチーズやアーモンド味なども…