北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の秋のりんごジャム🍎~余市産ふじとレッドゴールド。

仁木町に買いに行ってきたりんごたち。 www.hokkaido-daidokoro.com 一緒に行った友人から「さっそくりんごジャムをつくったよ~」と写真が送られてきました。 その次に会った時に、作ったものまでいただいてしまいました(><;) りんごがごろんと入っていて…

仁木町・余市町へ~りんごを買い、ガーデンハウスのお寿司を食べるプチ女子旅。

りんごを買いに友達と仁木町まで行ってきました。 仁木町は札幌から車で約1時間ほどのところにあります。 昨年も同じ時期に仁木町でりんごを買ったんです。 残念ながら天気は雨…(-"-) その上、紅葉はもうほぼ終わりかけ。 それでもいいよね~と、出かけてき…

なかしましほさんレシピでつくるバナナマフィン🍌

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。 冷蔵庫の真っ黒バナナを救うべくバナナマフィンをつくることにしました。 今回つくってみたかったのは、なかしましほさんのバナナマフィンのレシピ。 少し前につくったなかしましほさんのクッキーのレシ…

ごろごろさつまいもごはん🍠

すでに初雪が降って、秋というより冬の北海道。 寒すぎます::>_

温かみのある、富良野のお土産。

富良野のお土産をいただきました。 寒くなってきた北海道にぴったりな、ほっこり気持ちが温まるどれもステキなプレゼント。 一つづつ大事に味わおうと思います(*´▽`*) まずはドリップコーヒー。 クラフトの袋でシンプルな見た目がとっても好み♥ しかも飾り…

2023秋|無印良品週間~Vol.2。

買い損ねたものがあったので、またもや無印良品へ寄ってきました。 www.hokkaido-daidokoro.com せっかくなので無印良品週間のうちに。 10%オフは大きいですからねぇ。 以前は定期的にやっていましたが、頻度がだいぶ減ってしまい… 次はまたしばらくなさそう…