北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

今日のおやつ|柳月のあんバタサン。

一度食べてみたいと思っていた、柳月のあんバタサンを頂きました。

 

あんバタサン、あんバタサン♪というCMを見るたびに食べたいな~と思っていて。

でもなかなか自分のためには買う機会がなかったんです。

さっそくその日のおやつにいただきました(❁´◡`❁)

 

飲み物を入れる段階で疑問が。

あんとバターのマリアージュ…と箱に。

合うのはコーヒー?紅茶?緑茶?

ひとまず珈琲を淹れました。

もちろん珈琲も合いましたが、緑茶でも紅茶でもなんでも合いそう!

 

一つがわりと大きめの袋。

最近なんでも小さいサイズになっているので大きめサイズに出くわすとなんとなく嬉しいですね♡

最近のカントリーマームの小ささにはびっくりしました(っ °Д °;)っ

 

とにかくサブレが美味しそう!

 

パカンと上のサブレを外してみます。

さっそく小豆がお目見え。

特製バター×特製小豆つぶあんだそうです。

サブレがおいしくて、サブレ単体でも売ってほしいくらい。

六花亭のマルセイバターサンドのようなものを予想して食べたので、バター感は薄いかも。

よりあっさりとした味わいです。

これはこれで美味しい。

 

サクッとした食感を楽しみたければ購入後すぐに。

しっとりがよければ日にちを置いて。

サクッとがいいので、もらってすぐに食べました!

待ちきれない…というのも理由ですね(*^_^*)

 

柳月は美味しいものがたくさん。

というか北海道は美味しいものの宝庫ですね✨

念願のあんバタサン、ごちそうさまでした!

 

↓↓↓ 柳月についてはこちらからもぜひ♡

www.hokkaido-daidokoro.com

www.hokkaido-daidokoro.com