北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

ROYCE'ロイズの生チョコ~期間・数量限定の『烏龍茶味』☕

ロイズの生チョコをいただきました。

いろんな味が出ていますが、初の『烏龍茶』味!!

ROYCE' 生チョコ『烏龍茶』

スイーツに烏龍茶味、なかなか珍しいですね~。

興味深い。

期間・数量限定商品だそうです。

夏の商品のため、今はお取り扱いはありません。

 

烏龍茶を飲んだ時に広がる風味をイメージした生チョコレート。ミルクチョコレートに国産烏龍茶のパウダーをブレンドしました。茶葉の心地よい渋みを感じられつつ後味はすっきりとしています。烏龍茶の香りとチョコレートの絶妙なバランスをお楽しみください。

 

それではさっそくいただいてみます♡

生チョコの周りにまとわれたパウダーは烏龍茶パウダー

 

開封直後から、あの独特な烏龍茶の香りがしっかりと漂います。

ほうじ茶や紅茶とも違う、ちゃんと烏龍茶の香りです。

 

ベースはミルクチョコです。

最近カカオ90%みたいなチョコばかり食べていたので、この甘さは久しぶり。

とっても甘く感じるのですが、烏龍茶の苦味もほんのりあってバランスが◎。

新鮮な美味しさでした♡♡

 

だけど生チョコって何でこんなにおいしいんだろ?

手が止まりません~~~::>_<::

今時期は秋限定の栗や焼き芋味の生チョコがあるんですよ。

秋ですねぇ。

秋味の生チョコを持って紅葉狩りなんかいいかもしれません。

 

生チョコは自分で簡単に作ることもできます。

しばらくぶりにつくってみようかな(❁´◡`❁)

↓↓↓レシピです♪

www.hokkaido-daidokoro.com

www.hokkaido-daidokoro.com

www.hokkaido-daidokoro.com