北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

【札幌市手稲区】巨大な鶏の唐揚げが地元で人気🍗「中華料理*順和園」

手稲区は札幌駅と小樽の中間にある街です。

その手稲区に地元では巨大なから揚げ🍗で有名な「中華料理*順和園」があります。

テレビでみて知ってはいたのですがなかなか行く機会がなく、先日初めて行ってみました。

駐車場は店の前と横にあります。

 

こちらが店内の様子。

f:id:snowcrystal2000:20200114195608j:plain

入って左側は椅子の席ですが、この向かい側は小上がりになっています。

間口は狭いですが中はわりと広いです。

ランチタイムが終わるギリギリに行ったのでお客さんもちらほらという感じでした。

 

こちらがランチメニューです。

f:id:snowcrystal2000:20200114200450j:plain

 

通常のメニューより品数は少ないですが50円くらい安いようです。

 

ここからが通常メニュー

f:id:snowcrystal2000:20200114200412j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200114200255j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200114200332j:plain

写真にはありませんが飲み放題メニューもありました。

 

コースメニューもあります。

コースメニューは2、4、6、8人用です。

f:id:snowcrystal2000:20200114200220j:plain

 

美味しそうなものがいっぱいで目移りしますが、ここはやっぱりから揚げ定食を。

来ましたーーー。

から揚げが山のように積み上げられていますーー。

f:id:snowcrystal2000:20200114200011j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200114195855j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200114195813j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200114195935j:plain

しかも一個ずつがすごいボリュームです。

それが8個も!

安すぎですよね~Σ( ̄□ ̄|||)。

サラダ・ご飯・たまごのスープ・ザーサイ・杏仁豆腐までついています。

写真の腕がまだまだなので。。。このボリューム伝わるでしょうか? 

 

こちらは五目あんかけ焼きそばです。

しょうががたっぷり入ったシンプルな味。

なぜかザーサイがついてきます。

f:id:snowcrystal2000:20200114200138j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200114200047j:plain

から揚げはそもそも食べきることを想定していないらしく、

店員さんがお持ち帰りの袋を何も聞かずに置いていきました(笑)

家に持ち帰り、夏の残りの冷やし中華のタレをかけて食べました。

から揚げは一個150円でテイクアウトもできます。

ほかにもいろいろ食べたいものがいっぱいありました。

中華は大勢で行ったほうがいろいろシェアできるのでいいですね~。

今度は家族もつれてみんなで食べに行こうと思います。

もし北海道に来られる機会があれば、札幌から小樽に観光に行くときに途中下車して寄ってみるのもいいかもしれません。

ぜひ機会があったら足を運んでみてください♡

 

【店舗情報】

営業時間 AM 11:00~PM10:00

ラストオーダー PM9:30

定休日 水曜日

TEL 011-676-5881

住所 北海道札幌市手稲区前田4条10丁目3-23

 

www.hokkaido-daidokoro.com