北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

釧路|食事も買い物も楽しめる♪魚の巨大テーマパーク『釧之助(せんのすけ)』

釧路に行ってきました。

涼しいかと思ったのですが、今年は釧路も暑かったです🥵

北海道もほんと、エアコンなしでは無理な感じですねぇ・・

 

今回もお土産の調達は『釧之助』で。

ここは昨年もお邪魔したのですが、地元の人も購入するような魚の専門店。

釧路のお土産を買うなら、ここは絶対おススメです!

www.hokkaido-daidokoro.com

 

ここは食堂や水族館まである、とっても面白いスポット。

家族で楽しめると思います♪

 

まずは買い物から。

北海道もとにかく暑いので、購入品をクーラーバッグに入れておくのもちょっと心配(*_*;

買ったものは冷凍便で道内一箱1,100円で送れるとのこと。

安心なので、こちらを利用させていただくことにしました。

 

買い物終了後は二階にある食堂へ。

釧ちゃん食堂といいます。

 

海鮮も、パスタ、フライの定食などもあります。

家族の食べたいものがバラバラでもここにくれば好きなものが食べられそう。

お値段もお手頃です。

 

いろいろあるメニューの中から、まかない丼をチョイスしました(*´▽`*)

 

ボリュームがすごい!!!

いくら・まぐろ・サーモン・ブリの刺身が漬けになってどっさり。

途中で卵の黄身を乗せてユッケ風に。

 

あんかけ焼きそばのお皿の大きさにも驚愕でした。

 

ボリュームたっぷり、お手頃なお値段で大満足できると思います。

明らかに観光客ではなく、地元の方でにぎわっている感じでした。

 

札幌に帰った次の日…

購入品が届きました!

今回買ったものです。

同じ北海道なので、特別に手に入らないというものはないんですけど、

ちょっと変わったものでわさび漬けのさんま

珍しいです。

札幌では見たことがありません。

差し上げるお土産にはこのさんまと、焼鮭ほぐしを。

この焼鮭ほぐし、焼きたて鮭をそのまま食べているようなゴロっと感が美味しくて。

これはおススメです。

お渡しするための紙袋も購入でき、濡れないようにして箱の中に一緒に入れておいてくれます。

小サイズ一枚50円でした。

 

我が家の冷凍庫には魚がいっぱい♡

しばらく魚は買わなくても大丈夫そうです。

釧路のお土産を買うならここにぜひ行ってみてください♪