北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

釧路のソウルフード♥レストラン泉屋の「スパカツ」

釧路に行ったらこれを食べよう!と決めていたのが「スパカツ」です。

スパカツというのは、スパゲッティの上にカツが乗せられ、そこにたっぷりのミートソースをかけたボリューム満点の料理です。

冷めない工夫で熱い鉄板の上に乗っています。

寒い釧路ならではですね。

 

スパカツ元祖は「レストラン泉屋」ということで行ってきました。

ここがレストラン泉屋 総本店です。

 

食品サンプルでつくられたお料理がかわいい♡

思わず見入ってしまいました。

お料理のイメージがつかみやすくていいですよね!

 

入り口を入って2階へ上がっていきます。

昭和の喫茶店風のドアがお出迎え。

さっそくスパカツを頼みます。

ほぼほぼの方がスパカツを頼んでいましたよ~。

 

あんまり上手に写真が撮れなくて、ボリューム感をお伝え出来ないのですが…

すごいボリュームです!!!(*´▽`*)

スパゲッティはシンプルに油が絡めてあるくらい。

カツもひと切れが大きい!

ミートがあふれるほどにかけてあります。

もはや何を食べているのかが分からなくなる…

すごいボリュームと言いながらあっという間に完食です(*^^*)

ちなみにこのミートソース、売っているみたいです。

 

一緒に頼んだ海老ドリア。

なかなか普段ドリアを食べることがないので頼んでみました。

クリーミーで、エビもごろごろ入って美味しかったです♥

釧路へ行かれる機会があったらぜひ足を運んでみてください♪

近くを釧路川が流れています。

 

店舗情報

北海道釧路市末広町2丁目2-28

0154-24-4611

営業時間 AM11:00~PM21:00(LO20:30)

駐車場について

駐車場はないのですが、近くの有料駐車場があります。

2,000円以上の飲食で会計時に駐車場100円の割引券がもらえます。