北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

釧路の泉屋で、昭和な食品サンプルメニューと比較しながら食べてみる。

釧路に到着後、向かったのはレストラン泉屋さんです。

 

ここは釧路のソールフード『スパカツ』で有名なお店。

www.hokkaido-daidokoro.com

 

昨年行ったときに、スパカツは食べたので、今回は別のものを。

レストランの中に入ってから決めることもできるのですが、入り口に食品サンプルがあるのでまずはここでチェック。

昭和感があふれていて、見てるだけでもなんだかワクワク(❁´◡`❁)

夫と二人、あれも食べたい、これも食べたいとなり、

選んだのはAセットとBセット。

お子様ランチのようにいろんなものが楽しめるセットです。

食品サンプルと比較しながら食べてみました。

 

まずはAセットからいきま~す。

ハンバーグ・グラタン・イタリアンカニコロッケ・サラダ・ライスのセットです。

食品サンプル Aセット

 

実際のAセット

ん?

グラタンがホタテの殻に入ってると思ってました~。笑

普通のココット皿でした。

そんなわけないか…とは思うんですけどねぇ( ´∀` )

ちょっとだけ、がっかり😞

サンプルではご飯は半球型でお子様ランチのように盛り付けてあったのですが、別皿で。

ハンバーグは何味か、サンプルでは分からなかったのですが、デミグラスソースがたっぷりかかっています。

このハンバーグがですね…レトルト?と思わず首をかしげてしまうくらい手作り感がなく…

お値段がそこまでお手頃ではないので、少し残念でした。

カニコロッケはタルタルたっぷりで、普通に美味しかったです。

 

次はCセット

ビーフシチュー・エビフライ・泉屋風カキフライ・ホタテベーコン・サラダ・ライスのセットです。

食品サンプルCセットはこちらです。

 

実際に運ばれてきたお料理Cセットです。

こちらは食品サンプルにあった通り、ライスは別添えでした。

Cセットはビーフシチューがメイン。

サンプルより豪勢な量のビーフシチューが盛り付けられています。

ホタテのベーコン巻きに、赤っぽいソースが添えられているはずでしたが、それはありませんでした。

そしてカキフライとエビフライ。

カキフライがサクサクでクリーミーで、おいしい。

カキフライが今回のセットの中で一番おいしかったです!

 

食べた感想。

食べたいものが少しずつ乗っていて、いろんなものが食べられて満足できるはず…

だったのですが、ちょっと残念ポイントが::>_<::

全体的にあつあつではないんです。

ビーフシチューも冷め気味で。

順番に盛り付けてるうちに冷めてしまうんでしょうかね…

仕方ないのかもしれませんが、ちょっと残念ポイントでした。

 

そして結論…

単品のほうがあつあつで食べられて、満足できるのではないか…ということになりました。

それでもいろいろ食べてみたいと思う方にはおススメですが、好きなものを単品で頼んだほうが満足できるかと思います。

やっぱり今回も『スパカツ』食べればよかったかなぁ。

スパカツは間違いなく美味しいので、こちらをおススメします。