北海道のだいどころ。

北海道のおいしいものとおうちごはんとレシピ

お肉をがっつり食べたい時に。北海道発の炭焼きステーキの店「BEEF IMPACT」は1g5円~🍖

夏バテにやっぱりお肉!炭焼きステーキBEEF IMPACT

北海道もここ数日夏バテしそうなくらい蒸し暑い日が続いています。

夏バテ防止にはお肉が食べたくなります。

ちょうど夫と出かけた途中で外食しようということになり、せっかくなのでずっと行ってみたいと思っていたステーキのお店に行きました。

北海道発の炭焼きステーキのお店「BEEF IMPACT」というチェーン店です。

1g5円~というリーズナブルな価格帯からステーキを食べることができます。

ドアを開けて入りますと金色の子牛がお出迎えしてくれます。

写真がないのですが、店内はアメリカンな雰囲気が漂っていておしゃれです。

今回食べたもの

ちょうどカレーフェアをやっていまして店員さんがカレーをおススメしてくれましたので鉄板ハンバーグカレーを頼みました。

ハンバーグはビーフ100%。

肉汁がじゅわ~っとでてきて、炭の香ばしさもあってこれはおいしいです。

カレーはブラックカレーというらしくて黒い色をしています。

カレーにはビーフがたっぷり入っていますが、とっても柔らかいお肉でした。

これで1270円は安いな~という印象です。

ハンバーグがのっていないビーフカレーだけでしたら790円で食べることができます。

ステーキのメニューはこちら。

夫は乱切りステーキの300gを選びました。

乱切りステーキはわりとすぐに完売してしまうようですが、注文することができました。

こちらが1g5円のステーキになりますので1500円(税別)です。

これにお味噌汁とご飯のセット280円をつけました。

300gってどのくらいか予想がつかなかったのですが結構なボリュームです。

テーブルにはわさびやステーキソースも置いてありまして、味をいろいろ変えながら食べることができます。

肝心のお肉なんですが、いちばん安いところを頼んでしまったので若干固いところや脂身もありました。

もし苦手でしたらもう少しランクアップさせたほうがいいかもしれないです。。

でもお肉🍖というだけでやっぱりテンションがあがりますね~。

こういうところに来ますとデザートが気になってしまうのですが、デザートらしいものはバニラアイスだけのようでした。

ソフトドリンクやお酒はありました。

また全メニューではありませんがテイクアウトのサービスもあります。

店舗について

今回行ったのは札幌と小樽の中間くらいに位置する札幌市手稲区にある手稲前田店です。

北海道には12店舗、千葉に1店舗あるようです。

札幌中心部から行くのであれば下記の狸小路店とル・トロワ店がアクセスがいいと思います。

 

狸小路

札幌市中央区南3条西4-17-1

狸小路アーケード

011-211-8554

ル・トロワ店

札幌市中央区大通西1丁目13  7F

011-252-9939

 

こちらのほかに下記の店舗があります。 

平岡店

川沿店

篠路店

千歳店

イオンモール札幌苗穂店

江別店

イオンモール苫小牧店

室蘭店

函館昭和店

松戸店(千葉)

などがあります。

さいごに

いい匂いをさせて帰ったらしく、犬がくんくんくんくん匂いを嗅ぎまくってしばらく離れませんでした。

そういえばお店の出入り口のところにファブリーズが置いてありました。

お肉が食べたい!と思ったときにお手頃価格でお肉をお腹いっぱい満足して食べることができますよ。

お近くの店舗、また北海道にお越しの際にはぜひ足を運んでみてくださいね。