北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

ROYCE'|ロイズローズガーデン~2023年7月🌹

生チョコで有名なロイズがやっている『ローズガーデン』に行ってきました。

 

ローズガーデンのカレンダーをいただいたことがあって、ずっと行ってみたいな~と思っていたんです。

↓↓↓↓↓↓カレンダーについてもご紹介させていただいています。

www.hokkaido-daidokoro.com

 

自宅からはそんなに遠くはないのですが、実際に行くのは初めて。

やっと行ってこれました~。

少し終わりかけのものもありましたが、とってもきれいだったので、ご紹介させていただこうと思います♡

 

場所は札幌市北区にあるロイズあいの里店の横にあります。

 

花は好きなんですけど、バラの知識はまったく皆無。

きっと素敵な名前があると思うのですが残念ながら分かりません(≧∇≦)ノ

なので写真だけのせますね。

 

まずは一番好みだったものから。

この淡い色合いが好きです。

そういえば結婚式のブーケ、この色と同じようなバラがメインでした。

 

二番目はこれです。

輪郭のピンクと、アイボリーのグラデーションがとってもかわいいバラでした。

 

小さめのバラがブーケのようにまとまって咲いているこちらもとってもかわいかったです♪

 

他にもいろんな種類のバラが咲きほこっていましたよ~。

 

キレイなアーチやバラの通路も。


ところどころに素敵なテーブルと椅子があって、休憩しながらバラを楽しむこともできます。

 

とっても変わった花も。

なんていうお花なんでしょうねぇ(*´▽`*)

 

ゆっくり見て回っても、だいたい30分ほどあれば見終えることができると思います。

でもそれなりに見ごたえがあって、ちょうどいい大きさですね。

見終わった後は道路の反対側にある、ロイズあいの里店に行ってきました。

長くなるので、続きはまた次回にご紹介させていただこうと思います。

機会があったら、ぜひ訪れてみてください!

 

ロイズローズガーデン

開園期間 5月中旬~10月下旬

開園時間 9:00~17:30

入場料 無料

不定