北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンでさっぱり♡「カブのレモンオリーブオイルマリネ」の簡単レシピ

カブが好き♡ つくっていきます 用意するもの つくりかた さいごに カブが好き♡ カブが大好きです。 以前にもご紹介させていただきましたが自分で種をまいて育てるくらい大好きです。 www.hokkaido-daidokoro.com 大根ともまた違う、あの柔らかくて繊細な食感…

「バスクチーズケーキ」は奥が深い……♥

気になってはいたのですが、いまだに食べたこともつくったこともなかったバスクチーズケーキ。 味も食感もイメージがわかないのでローソンのバスチーを買ってきました。 初バスクチーズケーキがローソンとは(笑)という感じですが… そもそも本物がどこに売…

もちもちプチプチむちむち♥黒ごまたっぷり「黒ごまのベーグル」の簡単レシピ

黒ごまたっぷり♥もちもちプチプチむちむち「黒ごまベーグル」 つくっていきます 用意するもの(直径10cmくらい×6個分) ドライイーストについて つくりかた さいごに 黒ごまたっぷり♥もちもちプチプチむちむち「黒ごまベーグル」 一時期ベーグルが流行った時期…

冬が旬♥北海道の魚「チカ」のフライ と 朝の景色

昨日の朝は起きるとどっさり雪が積もっていました。 1月は暖かく雪も少なく過ごしやすかったのですが、2月に入ってからはしっかり雪が降っています。 雪質によって雪かき作業のラクさもだいぶ違うのですが、昨日の雪のような重たい雪はこたえます(´;ω;`) 今…

パイシートで♥一口サイズの「シナモンシュガーロールパイ」の簡単レシピ

余ったパイシートで一口サイズのシナモンロールパイ つくっていきます 用意するもの つくっていきます さいごに 余ったパイシートで一口サイズのシナモンロールパイ 冷凍庫のなかに一枚眠っていた冷凍のパイシート。 キッシュでもつくろうかなと思ったのです…

レンジで簡単♥期間限定ガーナピンクで「苺チョコトリュフ大福🍓」

期間限定ガーナピンクで苺チョコトリュフ大福 つくっていきます 用意するもの(10個分) つくりかた さいごに 期間限定ガーナピンクで苺チョコトリュフ大福 期間限定のガーナのピンクチョコレートを買ってきました。 開けてみると包んである銀紙もピンクで可愛…

みぞれ柚子餡がたっぷり♥体があったまる「とろ~り揚げ出し豆腐」の簡単レシピ

みぞれ柚子餡のとろ~り揚げ出し豆腐♥ つくっていきます 用意するもの 豆腐用 餡用 つくりかた 下準備 さいごに みぞれ柚子餡のとろ~り揚げ出し豆腐♥ ここ数日雪が一気にふり、雪かきに追われています。 雪かき作業は決して嫌いではありませんが。。。 ダイ…

レンジで簡単♥板チョコ使用「アールグレイ紅茶の生チョコ」のレシピ

板チョコをレンジで溶かして簡単♥紅茶の生チョコ つくっていきます 用意するもの(10cm×14cmくらい) つくりかた 生チョコのラッピング さいごに 板チョコをレンジで溶かして簡単♥紅茶の生チョコ ロイズの生チョコを初めて食べたとき、ものすごく感動したこと…

甘酒で旨みや甘みアップ♥ジップロックで簡単「キャベツの甘酒漬け」

苦手な甘酒をお漬物に♥ つくっていきます 用意するもの つくりかた さいごに 苦手な甘酒をお漬物に♥ 甘酒が苦手です。 甘酒の何が苦手なのかがよく分からないのですが。。。 身体にいいのでなんとか飲めるようになりたいと思って挑戦しましたがいまだに克服…