北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

忙しい朝にぴったり♪『ハーバード大学式の命の野菜スープ~ポタージュver.』

ハーバード大学式の命の野菜スープ』を朝食に飲んでいます。

↓↓↓こちらです♪

www.hokkaido-daidokoro.com

 

このスープ、けっこう長く続けています。

体が重く感じるな~と思うと、ちょっと数日飲んでいない、なんてこともあります。

我が家の体調管理に一役買っている、優れもののスープです。

もとはといえば、夫が病院ですすめられたスープ。

でも飲んでいると体調がいい気がして、わたしも飲んでいます。

 

じつは我が家のこのスープ、最近ポタージュバージョンに進化しました(*´▽`*)

 

これまでのものは食べる、という感じでしたが、これは飲む

朝の忙しい時間の短縮にもなっています。

食べる時間はなくても、飲むことはできる。

そんな方にはこれはおススメです。

もちろん噛むことによって得られるものもあるかとは思うのですが…

朝食をとるほうが大事と考えて、こちらのポタージュバージョンを導入してみました。

 

つくりかたですが、ひとまず通常通りにつくります。

作り方は上記の記事を参考にされてください。↑↑↑

その後、鍋の中でハンドブレンダーを使ってポタージュ状に。


その後、3日分くらいは冷蔵庫に移して、残りは冷凍しちゃいます。

冷凍したものを前日の夜に冷蔵庫に移しておけば、朝には解凍されているので、温めなおしてすぐ飲めます。

 

ちょっと変化を加えて…

豆乳や牛乳を混ぜても、おいしいです。

ちょっとだけコンソメを入れるとさらに飲みやすく。

ふつうにおいしいポタージュになります。

 

最近健康診断があったのですが、数値をみて、ものすごく身体にいいものを食べてるんだろうね~、とお医者さんからお褒めの言葉を頂きました。

きっとこのスープのおかげですね♡

お手軽に始められますので、もしご興味があれば、ぜひ試してみてくださいね♪