北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

年末のコストコ札幌倉庫店&買ってきたものをご紹介♪

ひさしぶりにコストコに行ってきました。

我が家からはちょっと距離があるためそうそう頻繁には行けません。

コストコに行くときは買い物リストをつくって予算を立てていきます。

そうでないと買いすぎてしまい、レジでΣ( ̄□ ̄|||)なんてことに。。。

今回もリストをつくっていきました。 

f:id:snowcrystal2000:20190617111401j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191216170830j:plain

買ってきたものです。

f:id:snowcrystal2000:20191216170652j:plain

リストにあるものはだいたい買えました。

写っていないものもあります。 

手前のプチパンが欲しかったのですが置いていない日もあるらしい、と聞いていたので真っ先にこれを探しに行きました。

買えてよかったです~♪

でも数はあまりなかったかも。

今回のいちばんのお目当ては古くなっていたので買い替えたかった、このオムロンの体重体組成計です。

f:id:snowcrystal2000:20191216170846j:plain

これ、ほかのとこ(Amazonとか)と比べると激安なんですよ~。

2048円のところ、しかも今回はストアクーポンでさらに270円引き!!!

うれしい♡

今回いちばんのお買い得でした。

そして今回まったく買う予定のなかったのですが、買ってしまったもの。

このラッポッキです。

f:id:snowcrystal2000:20191216170732j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191216170712j:plain

試食をやっていたんです。

すっごくおいしいんですよ。

トッポギというおもちとラーメンがはいった辛い食べ物。

試食では粉チーズを入れていてすっごくいい匂いなんです。

この匂いに負けてまんまと買うことになりました。

味ももちろん甘辛くてめちゃくちゃおいしくて♡

こちらもストアクーポンが使え、通常1580円が300円引きで1280円でした。

3人前×3袋で9人前入っています。

おススメです。

そしてそのとなりに並んでいたスンドゥブ

f:id:snowcrystal2000:20191216170753j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191216170812j:plain

次々とみなさんがカートに入れていたので買ってみました。

なかなか新しいものには手が出にくいですが、参考になりますね。

スンドゥブチゲはもちろん、スンドゥブうどん、スンドゥブ丼、パスタなどうらにいろいろなアレンジレシピが書いてあります。

濃縮のスープになったものが8パック入っています。

こちらもストアクーポンで通常1198円の200円引きで998円でした!

これからの寒い時期に大活躍させたいと思います。

また食べてみたら感想をアップしますね。

あとはもち米が意外と安くて買ってしまいました。

2kgで788円です。

お赤飯やおはぎをつくろうと思います。

あ、ふつうのお米(コシヒカリ)も10kg3000円ちょっとくらいで売っていました。

お米が安いと聞いたことはあるのですがほんとに安いかも。

今回はまだ家に在庫があったので次回試してみようと思います。

とりあえずこれでしばらく行かなくても大丈夫そうです♪

これからの時期はコストコは混みそうですもんね~。 

この時期だから混んでいるかなと思い、朝一番で行ってきました。

案の定帰るころには駐車場には長蛇の列が。。。

まだ平日に行ったことがないのですが、空いてるときに行ってゆっくり回ってみたいな~と思います。 

www.hokkaido-daidokoro.com 

www.hokkaido-daidokoro.com