北海道のだいどころ。

北海道のおいしいものとおうちごはんとレシピ

コストコ札幌倉庫店に行ってきました&今回買ってきたものをご紹介♪

久しぶりにコストコ札幌倉庫店へ行きました

我が家からは車ですと高速を使えば40分ほどで行くのですが、なかなか行けなくて久しぶりにコストコへ行ってきました。

夕方から行ったのですが、割と混んでいました。

こんなに広い北海道なのに、北海道にはここ札幌倉庫店1店舗しかありません。

もう少し近くにあればな~といつも思います。

今回買ってきたもの

今回は特に目的がなく行ったのですが、いろいろ買ってきました。

ほかの方のカートの中を見るのも楽しいんですよね~。

行ったら絶対買うもの

さくらどりのムネ肉2.4kg

コストコに行かれる方のほとんどがご存知だと思います。

今回は1078円だったのですが、前よりもお値段が上がった気がします。

4パックに分かれているのでとても使い勝手がいいです。

このままポンっと冷凍庫にいれておきます。

コストコ行くと楽しいのですが、帰ってきてからの小分けにラップにくるんで冷蔵庫にしまう作業が大変なので、このまま冷凍庫へ入れて置けるこちらはとても便利です。

山本珈琲 レギュラーコーヒー粉 1kg

こちらは1kg入って968円という激安コーヒーの粉です。

100g100円を切る激安ですのに割とバランスがよくて、ふだん飲むコーヒーはこちらを愛飲しています。

もっとおいしいコーヒーは金額を出せばありますが、これでふだんは全然十分です。

酸味・強い苦味が苦手なのですが、ほぼ感じません。

とっても飲みやすいコーヒーで、こちらはかなりおススメです。

KIRKLAND ドライローストアーモンド 1.13kg

アーモンドを小腹が空いたときやおつまみに積極的に食べるようにしています。

こちらは1.13kgというかなりの量が入っていますので、一袋買っておきますとしばらく長い間食べられます。

これでお値段が1588円。

こちらも先回買ったときはもう少し安かったはずなのですが。。。

お値段が上がったとしてもかなりお安いんですけどね~。

こちらもおすすめです。

KIRKLAND 粗挽きブラックペッパー 359g

うちはとにかくこしょうの消費が激しくてこちらにはかなりお世話になっています。

一つ買っておくと相当買わなくて済みます。

359gというこの量で648円とこちらもお安いです。

今回初めて買ったもの

MENISSEZ プチパン24個入り

今回あったら買ってみたかったのがMENISSEZのプチパンです。

6個入りのものが4袋セットですので、ぜんぶで24個入ってます。

こちらで528円なので1個あたり約22円とこちらも激安です。

こちらは半焼成ですので、家でじぶんで焼き上げるタイプのパン。

焼き立てのようなかんじを楽しめます。

帰ってきてから気が付いたのですが、こちらのいちばんいい点は常温保存ができるんです。

しかも今回買ったもので7/16まで、ほぼ1か月の賞味期限があります。

ほぼ真空パックのような状態ですので日持ちがするんですね~。

冷凍庫に入れなくてよいのはかなり助かります。

味のほうですが、食べたらレポしますね。

札幌店限定商品

こちらの豆パンは札幌店限定商品のようです。

コストコ札幌倉庫店の場所と営業時間

北海道札幌市清田区美しが丘1条9-3-1

TEL 0570-032-600

営業時間 10:00~20:00

さいごに

フードコートのソフトクリームを帰りに食べながら帰ってきました。

200円なのですがしっかりした固さがあり、ミルキーでほんとにおいしいです!

こちらもおススメ♡

また機会があったら行ってこようと思います♪