北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはんとレシピ

レパートリーが広がる♥1台5役【BRUNO】マルチスティックブレンダーのおススメポイント♪

ブルーノマルチスティックブレンダー

ここ最近ブログのなかにも登場している【BRUNO】ブルーノマルチスティックブレンダー。

しばらく使ってみてとっても良かったので使用感やおススメポイントなどをまとめてみました。

すこし前にミキサーが壊れてしまい、せっかくならこれを機にミキサーではなくて前から欲しかったハンディブレンダーを買おうと思って探してみました。 

我が家ではスムージーなどを毎日飲むわけではないのでそんなに頻繁には使わないのですがやっぱりないと不便ですね。

冬の時期はポタージュも作りたいですし。

買う条件は

  • コードレスではないこと。
  • 200Wあること。
  • フードプロセッサーもついていること。
  • 値段もお手頃。
  • 重たくないこと。

この条件を全部満たしてくれたのがIDEAという会社が出しているこのBRUNOマルチスティックブレンダーです。

f:id:snowcrystal2000:20191219171938j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191219171959j:plain

色も可愛いんです。

アイボリー・ピンク・グリーンの3色あるのですが悩んだ末にアイボリーを買いました。

箱を開けてみます。

これが箱の中身です。

f:id:snowcrystal2000:20191219171919j:plain

こちらの売りは1台5役

つぶす・混ぜる・泡立てる・刻む・砕くです。

ただひとつ気になったところはは可愛いだけでおもちゃっぽくないか、というところです。

実際に使用してみます

まずつぶすから。

りんごのジャムづくりに使ってみます。

2kgほどのりんごを煮ていくのですがいつもはヘラでつぶしながら煮ていくので鍋のそばにずっとついていなくてはいけなかったのですが、ブレンダーを使いますと柔かくなったりんごをつぶしたのであっという間に3分ほどでペースト状になりました。

鍋に直接入れられる、というのもいいですね。

www.hokkaido-daidokoro.com

混ぜる

ポタージュをつくります。 

かぶの葉っぱも入れてスープをつくりましたがあっという間にペースト状に。

かぼちゃやじゃがいものような柔らか食材のスープならもっと早くできます。

離乳食をつくったりするのにはとても便利だと思います。

ベビーが生まれたおうちにプレゼントしてもよさそうです。 

www.hokkaido-daidokoro.com

刻む

玉ねぎのみじん切りはもちろん、鶏むね肉や魚などをミンチにすることができます。

これがいちばんうれしい機能かもしれません。

あっという間にミンチがつくれ、ひき肉を買わなくても済むようになりました。

これで鶏むね肉2枚が入っています。

スイッチを入れてガーっと混ぜたら1分もかからずあっという間にミンチの状態に。

f:id:snowcrystal2000:20191219172025j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191219172051j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191219172115j:plain

先日は頂いた生ホッケをミンチにしてすり身汁とハンバーグをつくりました。

いちばん心配だったパワーも十分。

シンプルな作りなので洗うのもとっても簡単です。

これだけでも買った甲斐があります。

砕く

氷が入る場合はミンチにするのと同じチョッパーボトルを使います。

冷凍フルーツ、牛乳、はちみつ、氷を入れてチョッパーボトルへ。

15秒ほどでできますよ。 

もし氷を入れないでつくる場合は下の写真にあるように、付属のカップに材料を入れてハンディブレンダーでガ~っと混ぜることができます。

f:id:snowcrystal2000:20191219172307j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191219172143j:plain
泡立てる

残念ながらこれだけは要らなかったかもしれません。。。

お菓子づくりにはハンドミキサーを使いますし、ちょっとしたものを混ぜるならこれを出してこなくても。。。という感じなので。

1回だけ使ってみましたがつぎに使うことはなさそうです。

さいごに

ふだんの生活の中で使うには大きさもちょうどよくとても使い勝手がよかったです。

もっとしっかりしたもののほうがいいかな~とも最初は思いましたがこれだけのパワーがあればほんとに十分。

そしてすぐに取り出せるように箱から出して置いています。

箱もかわいいのでそのまま箱にもどしたくなりますが思い切って箱から出しておくことをおススメします。

お料理や離乳食づくりなどに一つあると、かなりレパートリーの幅を広げることができると思いますよ。

せっかく買ったのでこれからもどんどん活用したいと思います♡