北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

ガス使用で外カリッ中トロッ♥イワタニのたこ焼き器「炎たこ🐙」おススメポイント5つ♪

ガスでつくるたこ焼き器「イワタニ炎タコ」のおススメポイント♪

人が集まるときにたこ焼きができたらいいな~と思って、たこ焼き器をずっと探していました。

早く焼けるガスタイプのものがないかな~と探してみたら、あったんです!!!

イワタニ カセットグリルたこ焼き器「炎タコ」というたこ焼き器です。

f:id:snowcrystal2000:20191224183443j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191224183505j:plain

 

このたこ焼き器を買ってからたこ焼きをやる頻度が多くなりました。

ただこれを買うときに悩んだことは使い道が一つしかないという点だったのですが。。。

それを上回るメリットがたくさんあって、今では買ってよかった♡と大満足しています。

 

イワタニたこ焼き器「炎タコ」のおススメポイント5つ♪

炎の力で外はカリッ、中はトロ~っと焼き上げる。

これはほんとにそう。

火力が強いので周りがカリカリに焼けます。

あっという間に焼けます。

しかも中はとろとろ~という素晴らしい焼き上がり♡

f:id:snowcrystal2000:20191224183633j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191224183651j:plain

フッ素加工のプレートでこびりつきにくい。

かなりの回数使っていますが、いまだにこびりつく気配はありません。

以前使っていた鉄製のものはこびりついてしまって大変だったのですが、

とにかくストレスフリー。

だれでもきれいに焼くことができます♥

プレートが丸洗いできて、片付けラクラク

プレートは取り外してスポンジで丸洗いできます。

本体はぬるま湯で濡らしてぎゅっと絞ったタオルで拭けば、簡単にきれいになります。

カセットコンロと同じ自動点火方式でカンタン便利。

カセットボンベをガチャっとはめたら、つまみを回すだけです。

コードレス

コードが要らないので場所を選ばないですし、

誰かがコードに引っかかることもないのは安心です♡

バーベキューのときなどにも持っていけますよ。  

さいごに

f:id:snowcrystal2000:20191224183745j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191224183802j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191224183824j:plain
f:id:snowcrystal2000:20191224183842j:plain

 

これで焼くとお店に負けないおいしいたこ焼きが簡単につくれます。
電気ではこのカリっと感は絶対に出せないと思います。

早く焼けるのでみんながたこ焼き待ち状態になることもなく、

お待たせしないで食べてもらうことができます。

たこ焼きは意外と準備が簡単ですし、

参加型だとやってもらえて助かりますしね。

買うときはたこ焼き器専用にこのお値段は高いかな。。。と悩みましたが、ほんとに買ってよかったです♡ 

中途半端なものを買うより良かったと思っています。

本格的なたこ焼きを楽しみたい方におススメです♪

これから買いたいと思っている方がおられたら全力でおススメします♡