北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

コストコ|ウォールナッツカレンツブレッド(くるみとレーズンのパン)

コストコでいつものストック品を買ってきました。

コーヒー、オイコスヨーグルト、豚しゃぶ肉、胡麻ドレッシング…などです。

最近パンは買ってなかったのですが、先回行ったときに美味しそうなパンを見つけていて。

迷った挙句、その時は買わなかったのですが、やっぱり食べたくて今回購入~♪

ウォールナッツカレンツブレッドです。

 

カレンツとは小さな種類の干しブドウのことだそう。

かっこいい名前がついてますが、クルミとレーズンのパン、ってことですね((≧∇≦)ノ

 

大きめパンが二つ入り。

口に合うかな…

試食があればよかったんですけど残念ながらやってなくて。

でもこの大きさで二つ入って、なんと698円

失敗してもいいか~と気楽な気持ちで買ってみました。

 

パッと見はハード系のパンに見えます。

ハード系のパンと違うところはつやつやしてるとこでしょうか。

ちょっとリッチな風格です。

 

裏側です♪

 

大きさは約27㎝×12㎝。高さが約8㎝。

けっこうな大きさですねぇ。

さすがコストコ♪(´▽`)

 

カット面です。

つやつやの外側からキメの細か~いパンを予想していましたが、わりと粗目な印象。

そのまま食べてみましたが、柔らかいので食べやすいです。

味も海外のものにありがちなスパイスっぽい要素もなくて万人受けしそう。

意外とカレンツの味があまり感じられないので、

もう少しレーズンが入ってたら嬉しかったかな~(❁´◡`❁)

今回はトーストしてバターを塗って食べました。

はちみつも合いそうです。

 

原材料は、小麦・くるみ・カレンツレーズン・卵・砂糖・バター・イースト・食塩とシンプル。

卵やバターが入っているのでリッチな感じに仕上がっているんですね。

 

またリピートしたいと思えるパンを見つけることができました。

機会があったら是非購入してみてください♪

 

↓↓↓こちらのパンもおススメです♪

www.hokkaido-daidokoro.com