北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

100円SHOPの食パン用抜き型で♥可愛い「くまのかたちのサンドイッチ」のつくりかた🐻

 100円SHOPで見つけたくまの抜き型

「くま」のかたちが大好きです。

くまのかたちの手作りパンを作りたいと思いながら、

なかなかつくる時間がないな~と思っていたところに、

100円SHOPダイソーさんでこんな可愛いものを見つけてしまいました。

食パン用の抜き型セット「くま型」です。

一目惚れ♡して買ってきました。

トーストやサンドイッチ、デコ弁、クッキー型などなど、いろいろなものに使えます。

今回はサンドイッチをつくってみました。

朝食につくったのですが、これを使うのが楽しみで早く起きてしまいました~(´▽`*)

くまサンドイッチをつくります

用意するもの

  • 8~10枚切の食パン
  • ハム
  • スライスチーズ
  • マヨネーズ  

外袋には食パンは6枚~10枚切りが適している、と書いてあるのですが。。。

かなり差がありますよね…

つくってみた感じでは、8~10枚切くらいの薄切りの食パンのほうが作りやすいと思います。

つくっていきます

1・片側の食パンにマヨネーズを塗り、スライスチーズをのせてハムを重ねます。

くり抜いたところから見えるものがピンクのほうが可愛いですので、ハムが上になるようにしてくださいね。

100均 くま 食パン用抜き型
100均 くま 食パン用抜き型
100均 くま 食パン用抜き型

2・輪郭の型で抜きます。

3・つぎにもう一枚のパンを輪郭と内側の顔の部分の型の両方を使ってくり抜きます。

4・裏側に接着剤代わりにマヨネーズを塗り、チーズとハムが乗った上に重ねたら出来上がりです♪

 

いつまでも眺めていたいくらいかわいいですーーー♡♡♡

味はいたって普通なんですけど、見ているだけで癒されます。

ほかにもチョコクリームを挟んだり、卵サンドにしたりいろいろ具をかえてもよさそうです。

茶色い食パンでつくったらかわいいだろうな~と思います。

くま=茶色というイメージなので。

茶色食パン、めったに売っていないんですよね。 

さいごに 

見ているだけで癒されるくまちゃんです。

テンションあがります。 

お弁当にこんなかわいいサンドイッチが入っていたらめちゃくちゃうれしいですよね~。

くり抜いて残った部分の食パンも、もちろんしっかりいただきました。

とても簡単にできますのでぜひ試してみてくださいね♪ 

www.hokkaido-daidokoro.com