北海道のだいどころ。

北海道のおいしいものとおうちごはんとレシピ

無印良品の一口ゼリーで。フルーツキラキラのゼリードリンクでおうちカフェ♡

 無印のひとくちゼリーを使ってゼリードリンク

最近ちらほら耳にするゼリードリンク。

つくってみたいな~と思っていたのですが、自分でゼリーをつくってまでは面倒だなと思いましてこちらを使ってつくってみることにしました。

無印良品のひとくちゼリーです。

無印良品のひとくちゼリーは味ごとにそれぞれ売っていますが、こちらのミックスのタイプはお得です。

入っている味はぶどう・みかん・りんごの三種類です。

こちらで三種のフルーツきらきらのゼリードリンク✨つくってみたいと思います。

三種のゼリードリンクをつくっていきます

下準備

炭酸水もフルーツもゼリーもすべて冷蔵庫で冷やしておいてくださいね~。

氷をいれてもよいのですが、薄まってしまいますのでできればすべてよーく冷やしておきます。

用意するもの

  • サイダーなどの甘い炭酸水
  • 一口ゼリー
  • フルーツ

ゼリーやフルーツの量はグラスの大きさに合わせて用意してください。

つくりかた

基本は三種とも一緒です。

1・フルーツをそれぞれ洗って切り、ゼリーと交互にグラスに入れていきます。

注意点:ゼリーは4つくらいに切っておきますとお子さんでも安心です。

2・そこにサイダーなどの炭酸水を注いだら出来上がりです♪

  

ぶどう×ぶどうゼリーのゼリードリンク🍇

まるごと食べられるぶどうをつかっています。

 

みかん×みかんゼリーのゼリードリンク🍊

 

ゴールデンキウイ×りんごゼリーのゼリードリンク🍏🥝

 

キラキラゼリードリンク✨ができました♡

さいごに

みかんが好きなのでみかんが個人的にはいちばんですがどれもきらきらきれいです。

フルーツポンチのようなかんじではありますが、涼しげですし、オシャレ感アップでおもてなしのときにも出したら女子はきっと喜ぶと思いますよ~。

いろいろなお好きなフルーツで試してみても楽しいと思います。

ぜひ今年の夏につくってみてくださいね♪