北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

小樽半身揚げで有名な「なると」の中華屋さん『中華食堂なると軒🍜』

ずっと小樽シリーズが続いていますが、これで最後。

この日、行ったのは小樽の法務局だったのですが、そこからすぐのところにあるお店でランチしてきました。

『中華食堂なると軒』です。

 

鶏の半身揚げで有名な『なると』というお店が小樽にあるのですが、その中華バージョンのお店です。

ここでも半身揚げ、食べることはできます。

お昼時間のピークを過ぎていたこともあってか、空いていました。

 

店内はTHE・中華!なインテリア。

 

とっても手ごろなお値段で、おいしそうなものがたくさん!

 

メニューはこちらです。

 

迷います…

 

結局大好きなあんかけ焼きそばになっちゃいました。

ほんと大好きなんですよねぇ。

太めの麺にしっかり味のあんかけがよく絡んでいます。

 

一緒に行った夫はランチメニューの担々麺たまご炒飯セット。

こちらもおいしそう~♡

しかもすごいボリュームです。

この担々麺のスープがとってもゴマの味が濃厚で。

パッと見た目はシンプルなんですけど中からひき肉がごろごろ出てきます。

このスープだけでも飲んでいたいくらい美味しかったです。

 

外の自販機に近寄ってみるとここでも半身揚げやザンギが買えることが判明!

炒飯やシューマイ、チーズケーキまでありました。


調理済みの冷凍品になっているので、テイクアウトしていくのもいいかもしれません。

便利ですね~。

 

若干北海道っぽくはないのですが、小樽に来られることがあったらぜひ足を運んでみてください。

 

⁕⁕⁕⁕⁕⁕店舗情報⁕⁕⁕⁕⁕⁕

〒047-0007

北海道小樽市港町7-2

0134-65-7530

営業時間 11:00~21:00(L.O20:30)

定休日  不定