北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

春先の地物市場&コストコ購入品🛒

石狩にある地物市場『とれのさと』に行ってきました。

この時期はまだそんなには種類がないんですけど、時々行っています。

アスパラがあればいいな~と思って行ったのですが、

残念ながら量も少ないうえに、お高くて、購入は先延ばしにしました。

店員のおじさんいわく、今年は成長が遅いらしいです。

なので今回は特にこれといったものが買えず(´;ω;`)

今回の購入品はこんな感じです。

 

じゃがいもが安かったです(*´▽`*)

小さめのキタアカリと男爵が800g入りでなんと60円!!

 

珍しい種類のじゃがいもも買えました。

デストロイヤーという種類。

コクがある…とのことで食べてみたくて買ってみました。

食べてみたらまたご報告します。

そのほかには訳あり玉ねぎが1kg入りで76円。

 

あまり買えず消化不良だったため、その足でコストコに向かいました。

この地物市場からわりと近いんです。

平日だったこともあって、とても空いていました。

といってもコストコもそんなにお目当てのものがあったわけではなく。

購入品はこんなかんじ。

 

オイコスと山本珈琲は常に買います。

 

今回安くて驚いて思わず買ってしまったのが、ラックスのシャンプー&コンディショナーの詰め替えパック。

通常1,799円のパックがなんと710円引きの1,089円!!

6.7回分の量がはいっているようです。

シャンプーには特にこだわりがなくって、安ければいい!の人なので、速攻カートイン!

かなりのお買い得でした(*´▽`*)

カートの中に入れている人がたくさんいましたよ~。

値上げの時代に嬉しいお値段。

 

あとはお肉。

スーパーで買うよりもだいぶ安いので購入しておきました。

帰ってからさっそく生姜焼きに。

これだけあったらしばらくお肉が思いっきり食べられます。

コストコもだいぶいろんなものが値上がりしてましたが、やっぱり安いですね。

 

アスパラはまた近々探しに行ってみたいと思います。

山菜も今年はまだ食べてないんですよね~。

次は山菜も買えたらいいな~。