北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

【函館・七飯町】道の駅「なないろ・ななえ」&「THE DANSHAKU LOUNGE」

函館の帰り道に道の駅「なないろ・ななえ」に寄りました。

道の駅「なないろ・ななえ」がある七飯町は、函館と大沼の間にある町です。

 

道の駅って楽しいですよね♥

全然知らなかったのですが、七飯町はりんごが有名だそうで。

ここなないろ・ななえでもりんごを使ったものがいっぱい売っていましたよ~。

あとから買えばよかった…と後悔したのがりんごワイン

美味しそうですよねぇ…

ほかにもメロンワインやいちごワインもありました。

 

地元で収穫できた野菜も売っています。

 

ちょっとした海産物も売っているので、函館市内でお土産を買い損ねた方はここでも買えますね(*^^*)

 

ちょっとかわいいピクルスも発見!!

北海道のかたちのにんじんです。

 

函館・美鈴珈琲の商品も。

美鈴珈琲は昭和7年に函館で創業の、北海道で一番古い老舗珈琲店

函館はなんとなく異国の香りが漂いますもんね。

おいしそうなものがいろいろありました。

 

この建物の隣には「THE DANSHAKU LOUNGE」という施設もあります。

七飯町男爵いもの発祥の地でもあるそうなんです。

知らないことだらけ(*^^*)

 

中へ入ってみました。

なんだかおしゃれな雰囲気ですよ~。

これは蒸気自動車。

男爵イモの生みの親である川田男爵がアメリカから輸入した農耕具や、この蒸気自動車などが展示されています。

 

奥にはレストランも。

薪式グリルが魅力のレストランだそうで、薪特有のほのかな甘みを感じられるメニューだそうです。

テイクアウトメニューもありました。

 

食品やワインなどを扱ったSHOPもあります。


ヨーロッパのポテトチップコーナーです。

 

個人的に一番気になった商品がこれ。

買えばよかったかな…

 

買い物も食事も、ほかにもいろいろ楽しめるとっても楽しい場所でした。

通りがかったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪