北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

【コストコ】総重量1.5㎏!SWISS DELICEスイスデリスのミルクチョコレート🍫

久しぶりにコストコに行ってきました。

コーヒーの粉、オイコスのヨーグルト、チーズ、豚肉…

いつも購入するものは決まっています。

甘いものも何か買おうかな~と探して今回こんなものを購入してしまいました。

今回初めて買ってみたチョコがあまりにもコスパ最高だったので、ご紹介します。

 

SWISS DELICEという、スイスのチョコレートメーカーのミルクチョコレート

購入価格 ¥2,098(2022.10月現在)

 

何がすごいかというと、重さがなんと1.5㎏もあるんです~。

持ってみるとなんだかどっしりとした枕を抱えているような感じです。

板チョコはいま45~50gくらい…。

板チョコだと30枚~33枚分といったところでしょうか。

 

食べきれるかな…

口に合わなかったらどうしよう…

と悩んだのですが、結局購入してきました。

 

一体何個はいっているのやら(*´▽`*)

せっかくなので並べてみます。

袋から出してみた時点で、これはすごい量!!!


やっぱりやめようか…とひるみました。

でもがんばって並べましたよ~。

目がチカチカする…

縦17×横16列…その数全部で272個!!!

2,098円だったので、1個当たり7.7円です~。

コスパが良すぎます・・・

 

近寄ってみます。

 

すごいですね(*´▽`*)

一つの大きさは約3.7㎝×2.7㎝。


大きすぎないので、ちょこっとつまむのにとてもいい大きさ。

でも小さすぎないので、一つ食べると満足します。

 

心配していた味ですが…とっても好きな味💗

ヘーゼルナッツが入っているということで、イメージしていたのはちょっとナッツぽい感じだったんですけど、ナッツ感はありません。

ミルク感が濃厚で、甘いのは甘いんですけど、くせがないんです。

口どけもよくて、キメの細かいチョコレート。

美味しいです♡

個包装になっていてよかった~。

じゃないと食べすぎちゃいそうです。

個包装なので、ちょっと持ち歩いたり、おすそ分けしたりするのにもいいと思います。

チョコレートがたくさんあるって幸せですね(*´▽`*)

ダークチョコレートバージョンもあったので、次はそちらも試してみたいと思います。