北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはんとレシピ

佐藤水産サーモンファクトリー店の『塩ソフトクリーム🍦』

石狩市にある佐藤水産サーモンファクトリー店』に行ってきました。

f:id:snowcrystal2000:20210611115903j:plain

石狩川の河口に位置する、工場直結の店舗です。

佐藤水産は北海道の海産物で有名なのですが、

じつはソフトクリームも美味しくて。

しかも塩ソフトクリーム🍦です。

f:id:snowcrystal2000:20210611115851j:plain

北海道砂川・岩瀬牧場に作っていただいた佐藤水産オリジナル「塩ソフトクリーム」の原料を使った美味しい塩ソフトクリームです!!アイスとお塩のバランスが絶妙で、日曜日の暑い日には、1000本以上も販売させていただいている店舗もあり、大変ご好評を頂いております!

引用:佐藤水産Facebookより

 

今回はこのソフトクリームを目当てに行きました♥

今年初のソフトクリーム(´▽`*)

カップとコーンが選べて300円(2021年6月現在)です。

二階にあるレストランで買うこともできるのですが、

一階の入り口すぐ左手にも売っているのでそこで買いました。

一階には座って食べられる場所はないのですが、

ここは裏手に回ると川が流れているとってもいい場所。

ベンチもあるので、天気も良かったのでソフトクリームを持って外へ行きました。

広々としていてとっても落ち着く場所です。

 

ソフトクリームに関しては好みがけっこう分かれるところかな~と思うのですが、

この塩ソフトクリームはとっても好み(´▽`*)

今のところ北海道で食べたアイスの中でかなり上位に君臨しています。

とってもミルキーなんです。

すっごく自然な牛乳の味がします。

実際塩気はそこまで感じないのですが

でも後味は塩が入っているせいかさっぱり。

いつまでも食べ続けていたい、そんなアイスです。

ほんとに美味しい(´▽`*)

鮭とカニの巨大オブジェの横で食べるアイスは格別でした♪

f:id:snowcrystal2000:20210611115841j:plain

www.hokkaido-daidokoro.com
www.hokkaido-daidokoro.com