北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

帯広・炭火焼豚丼専門店「ぶたいち帯広総本店」🐷

豚丼で有名な帯広で豚丼を食べてきました。

家でもつくって食べるんですけど、決定的な違いは炭火で焼いているところですよねぇ。

札幌にも豚丼屋さんはありますが、今回帯広で食べたのは「ぶたいち帯広総本店」です。

ココは肉の卸会社直営のお肉にこだわったお店。

お肉は北海道産の豚肉を使用しているそうです。

 

さっそく店内へ♪

入った瞬間から炭火のいい匂い~

ここは食券を買うシステムです。

メニューはいろいろあって迷います。

迷うので、ある程度決めておいたほうがいいかもしれません。

参考までに…↓↓↓↓↓↓

なぜか食券の機械の前に立つとなんだかよくわからなくなる…

 

わたしは上のメニューの写真には出ていないのですが、お茶漬け用の出汁がついた豚丼セットにしました。

こちらが豚丼セット華930円です。

豚丼のほかに、味噌汁・漬物・お茶漬け用の出汁と薬味がセットになっています。

 

お茶漬けは最後のお楽しみにして、まずはこのまま食べてみます。

香りだけでも香ばしくて美味しいのが分かります。

タレの甘辛い匂いも食欲をそそりますね~♪

厳選醤油や利尻昆布、水あめなどを入れて長時間煮込んだ特製タレだそうです。

お肉が分厚くて、嚙み切れるかなと思ったのですが、お肉はとっても柔らかくてびっくりしました。

追いタレをしながらいただきました(*´▽`*)

 

最後に少し残したお肉とご飯の上に薬味を載せて出汁をかけて。

 

あっさりしていておいしく頂けました。

こんな食べ方があるんですね。

こんど家で豚丼つくるときにやってみようと思います。

 

 

 

ぶたいち帯広総本店

帯広市大通南25丁目20

0155-26-4129

営業時間 11:00~20:00(LO19:50)

定休日 なし

駐車場 15台