北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはんとレシピ

【めいらく】とうもろこしを食べてるみたい♥スジャータ「コーンドレッシング🌽」

最近頂いたドレッシングがとっても美味しかったので、ご紹介させていただこうと思います。

「コーンドレッシング🌽」です。

めいらく コーンドレッシング

夫が仕事先の人とご飯を食べたときに、おいしくてあまりに大げさに感激したらしく、

あとで見つけて買ってきてくれたそうで。

すみません。。。

北海道らしいドレッシングだな~と思ったのですが、これ、スジャータの商品なんです。笑

なのでどこでも買えると思います。

でもわたしは見るのも食べるのも初めて。

売っているのを見たことがないのか、それとも今まで目に入らなかっただけなのか。

売っているのを見たとしても、なかなか新しい味に挑戦できないので、こうやって教えて頂くと味の幅が広がります。

玉ねぎドレッシングを大量に作ったばかりだったので、

それがなくなってから開けようと思ったのですが、

夫の早く食べろ食べろ攻撃がうるさいので、笑

さっそく食べてみることにしました。

まずはパッケージから。

いかにも業務用、というとってもシンプルなパッケージ。

若干パッケージが変わっているようです。

愛知県で製造されているようです。

めいらく(名古屋製酪)ですからそうですよね~。

めいらく コーンドレッシング

容量は600ml入っていますのでけっこうたっぷり。

開けてみるとふわ~っとコーンポタージュみたいな匂いがします。

ふつうのサラダをつくってかけてみました。

ぼたっと出てくるのを想像していたのですが、意外とトロトロしています。

食べてみますと、匂いに負けず、味もコーンポタージュ。笑

とっても甘くてコクがあります。

トウモロコシをまるごと食べているようなといいますか、それもスイートコーンに限ります。

でもドレッシングなのでさっぱり感も。

新鮮な味で、これはおいしい

サラダメインで食べられそうな、存在感たっぷりのドレッシングです。

おいしいドレッシングがあると、贅沢な気分になりますね~。 

いつものサラダが格上げです♥

このドレッシングを美味しく食べるポイントは、

「ドレッシングをしっかり冷やすこと」

です。

それもボトルに水滴がつくくらい冷やすこと。

常温で最初食べたときより、何倍もおいしく感じました。

野菜嫌いの子供でもこれがあったらパクパク食べられそうな感じです。

野菜が食べられない甥っ子に買ってあげようかな、と思ったのですが、甥っ子はトウモロコシも食べられないそうで。。。(-_-;)

いろんなドレッシングを試してみるのも楽しいかもしれませんね~。

機会があったらぜひお試しくださいね♪

とっても美味しかったドレッシングの紹介でした。