北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはんとレシピ

【KINOTOYA/きのとや】200円で大満足♥『焼きたてチーズタルト🧀』~冷凍のお取り寄せも。

きのとやは札幌でも有名な洋菓子屋さんです。

北海道の素材にこだわった焼き菓子やケーキやプリンでも有名なお店。

新千歳空港内にも店舗があるので、皆様ご存知のことと思います。

美味しいものがたくさんあるのですが、今回ご紹介させていただくのはこちらです。 

 

『焼きたてチーズタルト』1個200円(税込)

f:id:snowcrystal2000:20210702101745j:plain

きのとやの横を通ったらとっても美味しそうだったので思わず購入してしまいました♥

かわいい箱に入れてくれるので、ちょっとしたお土産にも喜ばれそう♪

6個入りの箱なのですが、2個でも3個でもこの箱に入れてくれるそうです。

 

つやつやです~。

美しい焼き色で、見るからに美味しそう~。

f:id:snowcrystal2000:20210702101808j:plain

 

「おいしい食べ方」のリーフレットが入っていて、3種類の食べ方がおススメされています。

一つずつ試してみることに。

f:id:snowcrystal2000:20210702101820j:plain

 

まず焼きたて当日中は常温で。

クッキー生地はサクサク。

チーズ生地はふわふわトロトロです。

すっごく意外な食感です。

ひとくち食べてコーヒーを飲むと、チーズのいい香りがより分かります。

コーヒーは必須ですね。

 

つぎに冷蔵庫で一晩冷やしてから食べてみました。

次の日でしたがクッキーはサクサクのまま。

チーズ生地の部分はぎゅっと美味しさが凝縮されたかんじ♪

甘みと酸味の両方が常温のものよりも感じられます。

濃厚さも増しますね。

 

最後にオーブントースターで温めて食べてみました。

常温で食べたときのような、ふわふわとろとろな食感が戻っています。

ただチーズ生地が温かいとちょっと油っぽさを感じてしまうような気が。。。

好みが分かれるところかなと思いました。

 

私個人の感想ですが、一番は冷蔵庫で冷やしたものが好みでした。

『焼きたて』の意味がなくなってしまうのですが。。。笑

ただ当日中の常温での食感はすごく意外なものでしたので、

まずは常温で食べてみることをおススメします♪

f:id:snowcrystal2000:20210702101832j:plain

 

消費期限は「購入日プラス3日」となっていました。

基本は要冷蔵となりますが、購入した日は常温で持ち歩くことができます。

お土産に持っていくのも安心ですね♪

冷凍のものもあり、きのとやオンラインでもお取り寄せができるようです。

 

ケーキと比べると小さいのに、ケーキ並みに満足する濃厚さでした。

一つ食べたらこんなに満足できるんだ~と思うくらい大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ごちそうさまでした♪