北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

井上誠耕園の完熟オリーブオイルとお気に入りのパン。

美味しいオリーブオイルをいただきました。

舌の肥えていないわたしでもわかるくらい、美味しいオリーブオイルです。

頂いたオリーブオイルは、井上誠耕園という、小豆島のもの。

完熟した果実だけを絞った『完熟オリーブオイル』です。

このオリーブオイルに使われるオリーブ果実を8段階に分け、熟度が5~7の果実だけを絞ったのがこの『完熟オリーブオイル』だそうです。

味:まろやかでコク深い。ほのかな辛み。

風味:熟したフルーツのような香り。

用途:高温で長時間加熱すると風味がとんでしまうので「低温非加熱」「生食用」として。料理の仕上げにさっとかけても、コクや香りが楽しめます。

『井上誠耕園』公式サイトより引用

 

加熱して使うにはちょっともったいない…

パンにつけて食べよう!と思ってパンを買いに行ってきました。

 

時々買うこのパンはオリーブオイルが入っているパンなんです。

絶対このパンと相性がいいはず…

 

このパン、我が家の大のお気に入り。

中の生地がもっちもちなんです。

外側パリッ、中はもちもち。

焼いても、そのまま食べても美味しいパンです。

しかもラグビーボールくらいはあるのでは…というくらい巨大(*´▽`*)

食べ応えもばっちり。

スライスして、オリーブオイルと塩をちょこっとつけていただきます。

最高ですね~(❁´◡`❁)

 

 

最近はオリーブオイルを食べるためにこのパンを買いに行くかんじ。

美味しいパンとオリーブオイルがあると思うと、朝起きるのも楽しみになります。

機会があったら是非このオリーブオイル、お試しください♪