北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

KINTO FOG|理想のマグカップを見つけました☕

最近ダイニングテーブルを新しくしました。

じつは今まで使っていたのはわたしのDIY作品…

さすがにそろそろ変えたいな~と思い立ち、あちこち探して、ようやく新たなものを購入しました。

気分一新です。

マグカップが欠けていたので、ついでに新調することに。

今回探した条件は、

  • 大きすぎず小さすぎず
  • シンプル
  • 色は薄めのグレー

いろいろ探して選んだのは『KINTO』というメーカーのもの。

その中でも種類があったのですが『FOG』というシリーズです。

自然界の美しい色合いをモチーフにしたFOG。飽きの来ない洗練されたデザインで、ヘビーユースに応える耐久性と機能性を備えています。マグの口元は薄造りで飲み心地が良く、ハンドルは内側にカーブを描くことで指にフィットして持ちやすいフォルム。

ーKINTO公式サイトより引用

 

上記の条件3つを満たしてくれる、とってもいいマグカップです♡

 

一つ目大きすぎず小さすぎず

容量は270mlとちょうどよい量。

ちなみに320mlのワイドタイプもあります。

あんまりたっぷり入れてしまうと、最後のほうは冷めてしまいます。

かと言って小さいと物足りない。

そのバランスがとってもいい量です。

 

二つ目・シンプルで、持ちやすい

この無駄のない、すっきりしたデザイン。

でもなんだかほっこりする温かみのあるデザインです。

飲み口の口当たりがとても飲みやすいように設計されていて、細部のこだわりも感じます。

ハンドル部分もとっても持ちやすいです。

 

三つ目・色は薄めのグレー

グレーもありましたが、ちょっと濃い目の色味だったんです(´;ω;`)

できたら薄めのグレーがよかったので、写真ではうっすらグレーに見えたアッシュホワイトに。

届くまで、真っ白だったらどうしよう…と思っていたのですが、

グレージュ寄りの白で、とっても好みの色でした。

 

さっそくコーヒーを淹れてカフェタイム。

このカップ、どんな飲み物でも合うんです。

コーヒー、紅茶はもちろん、緑茶も美味しそうに見えるから不思議。

 

カフェオレも、可愛い色合い♡

 

もう少し買い足そうかと思うくらいのお気に入りに。

いいところしか見当たらない、とっても素敵な理想のマグカップに出会えました♡