北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

【ROYCE'/ロイズ】爽やかな初夏の味🍊プラフィーユショコラ「オランジュ」

あっという間に5月に入り、すっかり春を満喫している北海道です。

今年は桜の時期が早くて、すでに葉桜…

でもあちこちでチューリップなどの花が一斉に咲いて、とってもいい季節♪

北海道の5月って、ほんと好きです。

 

そんな爽やかな季節にぴったりなチョコレートを頂きました。

ロイズプラフィーユショコラ「オランジュです。

オレンジ×チョコレート、合うんですよねぇ。

薄さ3mmの葉のように繊細なチョコレートのセンターに、皮ごと絞ったオレンジを使用したソースを閉じ込めました。オレンジの華やかな香りと、さわやかな酸味が、カカオ感豊かなチョコレートと合わさって優雅なハーモニーを奏でます。

引用:ロイズ

中には全部で30枚。

個包装です。

チョコのサイズは約3.5cm角。

一口だけチョコが食べたいときに、このサイズ感はいいですね~。

 

このチョコ、見た目は普通なのですが・・・

パキンと割ってみると中からトロ~っとオレンジソースが出てくるんです(≧∇≦)ノ

皮ごと絞ったオレンジソース、というだけあって、オレンジの酸味をきちんと味わえます。

オレンジ風味のチョコレートはたまにありますが、オレンジソースが閉じ込められているチョコは新鮮ですね。

しかもこの3mmという薄さの中にソースを入れるとは、繊細過ぎるチョコレート。

日本の技術はすごい!と思わせてくれます。

酸味のあるソースと、ビターなチョコレートで、大人向けのチョコでした。

 

爽やかなこの季節にふさわしいチョコをいただきました。

チョコレート一つで季節を感じることができるなんて幸せです♡

桜はもう終わってしまいましたが、春にはサクラ味もいいですよ~。

こちらもおススメです♪

機会がありましたらぜひ召し上がってみてください♡

www.hokkaido-daidokoro.com