北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはんとレシピ

【KALDI】さくさくクセになる♥「ガーリック&スパイシー・グリーンピース」

KALDIのおススメおつまみ♪ガーリック&スパイシーグリーンピース

仕事先のお客様がすごーくお好きな商品らしく、「絶対おススメだから食べてみて」とKALDIで売っているグリーンピースのスナックをいただきました。

TRIKOというメーカーです。

KALDIはしょっちゅう行きますが、結局いつも同じようなものばかり買ってしまいます。

誰かからおススメしてもらうと、こんな商品があったんだ~とおいしいものの幅が広がりますね。

きっと店内で見かけたことはあるのでしょうけど、おススメしていただかなければ手に取ることすらなかったかも。

とっても美味しそうですよ~~♥

味は2種類。

ガーリックスパイシーです。

KALDI グリーンピース スナック

実食♡

開けてみます

開封してみます(´▽`*)

小さい小袋に分かれていて、全部で10袋入っています。

KALDI グリーンピース スナック
KALDI グリーンピース スナック

これはポイント高いです。

小袋になっていないと、なくなるまで食べ続けてしまう危険な感じなので(・・;)

持ち歩きにもいいですしね~。

車に忍ばせておこうかな~。

この時に気づきましたがこちらは台湾の商品でした。 

スパイシー、と書いてあったのでなぜか頭の中で勝手に南米産だと思い込んでました~。

単純(笑)。

食べてみます

せっかくなので食べ比べ。

両方お皿に出してみます。

KALDI グリーンピース スナック
KALDI グリーンピース スナック

当たり前ですが、全部グリーンピース

まずスパイシーから。

写真だとちょっと分かりづらいですが、ほんのり赤みがかっています。

これはラー油のようで、意外と辛くてびっくり。

辛さはしっかりあるので辛いのが苦手な方はもしかしたらだめかもしれませんね~。

わたしは大好きです。

続けて、右側のガーリック

これは普通においしいです♡

万人受けする、平和な味。

でも、こういう豆菓子でガーリック味というのはなかなか遭遇したことがないですね~。

おつまみに食べてたら延々と食べ続けていられると思います。

小袋でよかったです(*^^*)

揚げてあるのでサクサクとした食感とクセになるおいしさで、2袋ともあっという間に完食してしまいました。

さいごに

なによりこのパッケージがとってもかわいい♡

外側ももちろん可愛いですが、中の小袋もきちんと手を抜いていない、おしゃれで可愛いパッケージです。

ちょっとした差し入れやプチギフトにいいな~と思いました。

たしか1袋168円とお手頃価格だそうですよ~。

こんどKALDIに行ったら大人買いしてこようと思います♡

機会があったら食べてみてください♪