北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

年末の『白い恋人パーク』

仕事でお付き合いのある方から買い物を頼まれて、

年末に白い恋人パーク』に行ってきました。

ここは白い恋人を作っている石屋製菓さんのテーマパークです。

年末だし、混んでいるだろうな~と予想はしていたのですが、予想以上!!

混んでました~~~(::>_<::)

しかも聞きなれない言葉が飛び交っていて。

わたしが海外に来たかと思うくらい(*´▽`*)

海外からのお客さんがほとんど、という感じでした。

 

夕方だったのでイルミネーションを楽しみにしていったのですが、微妙に明るくて、しかも人が多すぎて、全然いい写真も撮れず…

またリベンジしに行こうと思います。

ここのイルミネーションは3月まで楽しめます。

 

今回頼まれた買い物は美冬というお菓子。

知ってはいたものの食べたことがなかったので、わたしも買ってみました。

 

美冬は箱入りで二種類ありました。

わたしも買った苺&ショコラ。

そしてキャラメル&ブルーベリー&マロン。

初めて食べましたが、確かに美味しかったです💗

 

ケーキショップもあったのですが、美味しそうなものはほぼ売り切れ…

函館にスナッフルズというチーズオムレットで有名なお店があるのですが、こことコラボしたホワイトチョコレートオムレットも売っていました。

これ、美味しいですよ~。

ミルクチョコレートバージョンもありました。

 

最近できたのがベーカリーショップ。

以前はキャンディラボというお店があった場所です。

時間が遅かったので、こちらも品薄。

そのうちまた買いに来ようと思います。

 

お目当てのものを買った後はちょっとお店の中をウロウロ。

お菓子だけではなく白い恋人のかたちをしたマグネットや付箋、キーホルダーなんかもあります。

オモシロお土産にはおススメです(*´▽`*)

 

最後にまた外側から写真を。

雪だるまがかわいい♡

冬の間に写真をまた撮りに行けたらいいなぁと思います。

 

 

白い恋人パーク~SHIROI KOIBITO PARK

●北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

●011-666-1481

●10:00~17:00(夏季)

※冬季の営業時間は公式ホームページを確認してください。

●年中無休

※臨時休業する場合もあるようですので、こちらも公式ホームページを確認してください。