北海道のだいどころ。

北海道のおいしいものとおうちごはんとレシピ

ギフトにもおススメ♥Tataratiya多々楽達屋「ドライフルーツ&ナッツの詰め合わせ」

先日素敵なプレゼントを頂きました♡

Tataratiyaというお店の「ドライフルーツ&ナッツの詰め合わせ」

たたらちや ドライフルーツ

漢字でかくと多々楽達屋と書きます。

岐阜県に本社がある会社です。

たたらちや、と読みます。

美意識&女子力が高めの人が食べていそうな、おしゃれ過ぎるギフトです♡

こういったものはなかなか自分のためには買いません。。。というかもったいなさ過ぎて買えません(´;ω;`

最近もっぱらコストコの巨大な入れ物に入ったコスパ抜群のナッツを食べている身としてはこれはどんな人が食べるのだろうか。。。というかんじ。

でもこんな素敵なギフトをもらったらやっぱり女子たるもの、嬉しいですよね♡

どんなお店なのかな、と思って調べてみますとあちこちに店舗がある有名なお店なんですね~。

知らなかったです。

札幌は札幌三越地下2階にあるようでした。

昨年オープンしたようですが、三越は札幌駅からちょっと離れているので最近行くことがなくて知りませんでした。

開けてみます。

頂いたのは小袋に個包装されている食べきりパックの詰め合わせ。

たたらちや ドライフルーツ

ナッツの詰め合わせになったものと、ドライフルーツが詰め合わせになっているものが3袋ずつ入っています。

ドライフルーツの中身ですが、分かりやすいあんずから始まって時計回りに、マンゴー・ぶどう・グリーンレーズン・パイナップル・インカベリー(中央)。

インカベリーというのは南米産の食用ほおずきのことで、抗酸化物質を豊富に含むスーパーフードだそうです。

たたらちや ドライフルーツ
たたらちや ドライフルーツ

ナッツのほうは マカデミアナッツ・ピスタチオ・皮付きカシューナッツカシューナッツ・くるみ・アーモンドでした。

たたらちや ナッツ

 意外と驚いたのがカロリーは高めなんです。

この小袋で286カロリーΣ( ̄□ ̄|||)

ナッツに至っては420カロリー。

でも食物繊維が多くて栄養価も高いのでダイエットや美容には糖分たっぷりのおやつを食べるよりいいはず。

何より食べすぎてしまうのを防ぐのにはこういった個包装になったのはちょうどいいかも。

賞味期限も長めなのでギフトにもいいですね。

まだもったいなくて食べていないのですが、すこしずつ大事に食べようと思います。