北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

北海道らしいがいっぱい♥札幌市内10店舗。札幌の焼き立てパン屋さん「どんぐり」

久しぶりに「どんぐり」というパン屋さんに行ってきました。

札幌市内に10店舗ある、札幌では有名なパン屋さんです。

今回行ったのは札幌駅の隣の駅、桑園という場所にある店舗。

f:id:snowcrystal2000:20200126004051j:plain

イオンの中にあります。

ときどき行くのですが、いつ行っても商品が山のように陳列され、次から次へと焼き立てのパンがお店に並びます。

こんなに売れるのだろうかと心配になるほどですが、これが購買意欲をそそるのかもしれませんね。

皆さんトレーにいっぱいです。

このお店は北海道のパンとして有名なあの「ちくわパン」発祥のお店でもあるんです。

こちらがその有名なちくわパン

f:id:snowcrystal2000:20200126003849j:plain

ポップにもありますがどんぐりといえばこれ!というパンです。

種類もすごく豊富なんです。

写真はほんとにごく一部。

f:id:snowcrystal2000:20200126004028j:plain

f:id:snowcrystal2000:20200126003814j:plain

f:id:snowcrystal2000:20200126003907j:plain

このフルーツチーズのパンが個人的にはいちばん好きなパンです。

種類が豊富なのはパンだけではありません。

こちらはサラダコーナー。

f:id:snowcrystal2000:20200126003947j:plain

北海道らしくラーメンサラダがあります。

パン屋さんにラーメンサラダなんて絶対ココだけだと思っています。

他にもパンに紛れて串ザンギなんかも売っています。

f:id:snowcrystal2000:20200126003831j:plain

さらにはスイーツも豊富です。

f:id:snowcrystal2000:20200126003928j:plain 

写真にはないのですがかぼちゃや黒豆や金時豆を使ったパンなど 端々に北海道らしさを感じるパンがたくさんあります。

今回は枝豆チーズとショコラクロワッサンを自分用のお昼ごはんに買ってきました。

枝豆チーズはもちもちしていて、見た目よりどっしり。

おなかいっぱいになりました。

ショコラクロワッサンはすこし時間が経ってから食べたのですがパリパリサクサクでした。

f:id:snowcrystal2000:20200126004331j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200126003751j:plain
f:id:snowcrystal2000:20200126003734j:plain

ふつうのパン屋さんではありますが、よく見てみますと北海道らしいものを見つけることができるお店だと思います。

機会がありましたらぜひ訪問してみてくださいね。 

www.hokkaido-daidokoro.com 

www.hokkaido-daidokoro.com