北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

無印良品*ラッピング用品や乾物のスッキリ収納に♡「自立収納できるキャリーケース」

キッチン周りでぐちゃぐちゃになりがちなもの

増え続けていくプレゼントなどに使っているラッピング用品や、わかめなどの乾物など細々したもので、キッチンはちょっと油断するとあっという間にぐちゃぐちゃになってしまいます。

ラッピング用品なんかはとくにあっちに置いたりこっちに置いたりでいつも行方不明に。

たしかあったな~と思って探すと探せなかったりして、あとから出てきてがっかりすることもしよっちゅうです。。。

それをいつかは何とかしなくてはと思っていたのですが、ずっと後回しにしていました。

きちんと一つにまとめておけて、スペースをとらないもの、と思ってやっとよさそうなこの商品を見つけました。

自立収納できるキャリーケース 

こちらの無印良品「自立収納できるキャリーケース」です。

f:id:snowcrystal2000:20190403192327j:plain 

 

無印良品「自立収納できるキャリーケース」A4サイズ用

税込み890円

約縦28(持ち手含む)×横32×厚さ7cm

 

 開けてみますと、真ん中に一枚仕切り板があります。

f:id:snowcrystal2000:20190403192402j:plain

片側にはものを入れたときに抑えるためのバーがついています。

ラッピング用品を入れてみます

実際にラッピング用品を入れてみますね。

f:id:snowcrystal2000:20190403192429j:plain

バーのついていないほうに大きめのラッピング用のナイロン袋や紙袋を入れます。

f:id:snowcrystal2000:20190403192456j:plain

反対側にシールや小さい袋や留め具などを入れます。

f:id:snowcrystal2000:20190403192515j:plain

バーでしっかりいい感じに固定されます。

かわいいものを見るとつい買いたくなってしまうのですが、ここに入る分だけと決めて買ったらいいなと思いました。

 残念ながらこのころんとした麻紐だけは入りませんでした。

f:id:snowcrystal2000:20190403192535j:plain

トータルして考えてみますと。。。

よかった点

  • 立てておけるので場所をとりません。
  • しっかりとしたつくりで、頑丈です。この辺は100円ショップのものとはやっぱり違いますね。
  • 取っ手がついているので棚から取り出したりするのもラクです。

残念な点

  • 内側の仕切り部分がカチッとうまくはまらなくて、けっこうコツと力が要ります。お子様にはちょっと難しいかもしれません。
  • 厚さ7cmとありますが、真ん中に仕切り板があるので厚みのあるものは入りません。

難点もありますが、でも場所を取らずにすっきりと細々したものをまとめておけるのでトータルしますと、とってもよい商品だと思います♪

棚の中がとってもすっきりしました♪

f:id:snowcrystal2000:20190403192624j:plain

まとめ

今回はうっすら中身が見えたほうがいいかなと思い半透明タイプを選びましたが、薄いグレーのお色もあります。

そちらは中が全く見えないタイプです。

グレーも可愛いですよ。

買い足して棚の中のスッキリ化を目指したいと思います♪