北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単つくりおき♡4種のキノコの自家製なめたけ。

昨日の朝の札幌はストーブをつけようかと迷うくらい寒い日でした。 夏の間、寒いという感覚をしばらく忘れていたのですが、久しぶりに寒さを思い出しました。 ようやく昼間は少し気温が上がって秋らしい天気になりましたが、やっぱり寒い(*_*; 冬になる前に…

【ROYCE'ロイズ】自分へのご褒美にも♪いろんなチョコを食べ比べできる『テイスティングボックス』

ロイズの『テイスティングボックス』をいただきました。 開けて感激✨ テイスティングボックスというだけあって、いろんなチョコが入っています。 黒いパッケージも中身のチョコも、なんだか大人な雰囲気♥ さっそくコーヒーを淹れていただきました。 商品価格…

忙しい朝にぴったり♪『ハーバード大学式の命の野菜スープ~ポタージュver.』

『ハーバード大学式の命の野菜スープ』を朝食に飲んでいます。 ↓↓↓こちらです♪ www.hokkaido-daidokoro.com このスープ、けっこう長く続けています。 体が重く感じるな~と思うと、ちょっと数日飲んでいない、なんてこともあります。 我が家の体調管理に一役…

【レシピ】ホカホカご飯に最高に合う♡『青南蛮(青唐辛子)味噌』のつくりかた。

最近の我が家でブームなのが青なんばん味噌と青なんばん醤油です。 www.hokkaido-daidokoro.com そもそも青なんばんとは… 辛いんですけど、辛いものがそんなに得意でない方でも食べられるくらいのマイルドな辛さかな~と思います。 すっかり虜になってしまい…

JAいしかり地物市場「とれのさと」~今回の戦利品🍉

JAいしかり地物市場「とれのさと」に行ってきました。 今回の目的は青なんばん(青唐辛子)です。 先日ご紹介させていただいた青南蛮。 ↓↓↓こちらです。 www.hokkaido-daidokoro.com 青南蛮味噌にしたものをおにぎりに入れたり、冷ややっこに乗せたりしていた…