北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広・炭火焼豚丼専門店「ぶたいち帯広総本店」🐷

豚丼で有名な帯広で豚丼を食べてきました。 家でもつくって食べるんですけど、決定的な違いは炭火で焼いているところですよねぇ。 札幌にも豚丼屋さんはありますが、今回帯広で食べたのは「ぶたいち帯広総本店」です。 ココは肉の卸会社直営のお肉にこだわっ…

北海道の家庭菜園2022年5月~苗を植えました🍃

ここ北海道にも家庭菜園の時期がやってきました。 何を植えようかワクワク。 とっても楽しみな季節です(*´▽`*) 少し前に畑に肥料を入れて、石灰をまき、土づくりは済ませてあります。 さっそく苗を買いにホームセンターへ行ってきました! 今年植えたもので…

【KALDI】シンプルに美味しい♡ドイツ・ボルグレブ『クリスピーバタークッキー』

先日久しぶりにKALDIで買い物をしてきました(*´▽`*) KALDIに来るとトマト缶を大量買いします。 あとは冷麺を買ったり、調味料を買ったり。 今回ポップに釣られて思わず買ったのがこちらです。 ↓↓↓↓↓↓ ボルグレブというドイツのメーカーのスイートトゥース …

『プレミアホテルーCABINー帯広』~十勝の雄大な景色を一望しながらいただける朝食♥

先日帯広に行ったときに利用させていただいたのが『プレミアホテルーCABIN-帯広』です。 ここは温泉もあるんですよ~(*´▽`*) ちょうど道民割が使えてお得に泊まることができました。 朝食はついていないプランで予約したはずだったのですが、なぜか朝食が…

【北海道富良野市】菓子司 新谷『ふらの雪どけチーズケーキ』

イチオシ♪菓子司 新谷「ふらの雪どけチーズケーキ」 チーズケーキ大好きなわたしのイチオシが、菓子司 新谷(しんや)さんのふらの雪どけチーズケーキです。 富良野の雪どけをイメージして作られた、というこのケーキ。 しばらく食べていなかったのですが、 久…

【十勝・音更町】柳月スイートピアガーデン♡

柳月で有名なのは、白樺の形をした「三方六」や朝ドラ「なつぞら」でも一躍有名になった「あんバタさん」などのお菓子。 ケーキも安くて、たまに買います。 柳月の商品は北海道内のあちこちで買うことができますが、本社は河東郡音更町。 ここには工場も併設…