北海道のだいどころ。

北海道のおいしいもの&おうちごはん

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初メロン🍈北海道栗山産の『ルピアレッド』

毎年恒例でメロンを頂くのですが、今年も我が家に届きました! メロンは数あるフルーツの中でとくに好きです。 でもここ「北海道」でも、やっぱりメロンは高級品。 そうそう自分で買っては食べることはありません。 たまーに見切り品で買うくらい。。。 生産…

自宅で楽しむ『本格アイスコーヒー』

札幌もここ最近ずっと暑い日が続いています。 先日は35℃越え。。。(・_・;) おかげさまで畑の野菜たちはぐんぐん成長しているのですが。。。 やっぱり暑いですねぇ。 冷たいものが欲しくなって、今年初のアイスコーヒーを淹れました。 おうちでも簡単に美味…

ザンギミックス粉で簡単♥公式レシピでつくる『シェーキーズのポテト🥔』

札幌も暑い日が続いています☀ 連日の30℃超え( ;∀;) いきなりここまで暑いと身体がついていくのが大変(・・;) でも洗濯物があっという間に乾くのが快適ですね。 暑かったのですが、昨日は久しぶりの揚げ物をしました。 前からずっと作りたいと思っていた『シ…

高級食パン専門店『嵜本 SAKImoto Bakery』の曜日限定食パン🍞~金曜日は極葡萄。

最近気になっていた『嵜本 SAKImoto Bakery』さんに行ってきました。 高級食パン専門店です。 プレーンな食パンも美味しそうだったのですが、今回のお目当ては『曜日限定食パン』。 曜日限定で発売されるパンなんです。 ちなみに。。。 月曜日・・・黒糖山形…

暑い夏のランチにぜひ♥~おススメの簡単レシピまとめ

夏のランチにおススメレシピまとめ♪ おそうめんレシピ 冷しごま味噌豆乳そうめん ピリ辛ビビンそうめん パスタレシピ なめ茸とひきわり納豆の和風パスタ しらすとレモンのパスタ パセリのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ ルッコラとトマトの夏パスタ…

札幌の老舗喫茶店『ZAZI(ザジ)』

札幌に大好きなお店があります。 狸小路の近くにある『ZAZI』というお店です。 もう30年以上続いている、雰囲気のある素敵なお店です。 1階にも席があるのですが、2階の席にお邪魔します。 ここお店の温かみのあるインテリアが大好きで。 我が家のダイニング…

バジルとガーリックが香る🍃『ハッシュドポテト』

倶知安町に仕事に行った夫がマルシェでじゃがいもを買ってきてくれました。 ここ北海道でも、この時期はじゃがいもが高いんです(・・;) 高い、とつぶやいていたのを覚えてくれていたようで。 もう少ししたら新じゃがが出てきますが、収穫前のちょうど今が一…

【KINOTOYA/きのとや】200円で大満足♥『焼きたてチーズタルト🧀』~冷凍のお取り寄せも。

きのとやは札幌でも有名な洋菓子屋さんです。 北海道の素材にこだわった焼き菓子やケーキやプリンでも有名なお店。 新千歳空港内にも店舗があるので、皆様ご存知のことと思います。 美味しいものがたくさんあるのですが、今回ご紹介させていただくのはこちら…